FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2022年3月資産状況と株主優待

こんばんは。 アメリカ株のナスダック中心に投資しているので、悲惨な状態すぎてなかなか投稿する気になれませんでした。 個人事業主のためほったらかしの確定申告をまとめて提出したり、3月の株主優待のクロスなどでバタバタしていたのもあります。 2月は最…

札幌冬割旅行2日目

朝食で有名なベッセルイン札幌中島のお目当てはズバリ食べ放題の海鮮丼です。 イクラ、甘エビ、ほぐしたカニ、サーモンなど食べ放題のバイキングがあり、全国のおいしい朝食ランキングでベスト第4位や第5位ををとっている位 朝食が大変素晴らしいのです。 今…

札幌冬割り旅行 1日目

札幌のキャンペーンが始まったので それを利用して2泊3日で札幌に行ってきました。 札幌冬割、1泊6000円以上で5000円引き、 かつ2000円のクーポンがもらえると言う超お得なキャンペーンが始まりました。 私にとって北海道は第二の故郷で 学生時代に夏休みと…

10月度資産状況

こんにちは。 今年は急に寒くなって… 秋が飛んでしまったような感じですね。 10月は、店頭のPOが多くて結構、 神経を使いました。 私ごときの資産で、神経を使うなんて… もっとリスクをとってやっている方なんてほんとすごいと思ってしまいます。 しかしなが…

9月度資産状況

こんにちは。 8月度の資産状況をアップしようと思っていましたが… 周りの人たちは、プラスがものすごく多くて 私はマイナスだったので凹んでしまいアップすることができませんでした。 今年は、7月度が過去最大で 8月凹み、9月は、8月よりちょびっとだけプラ…

2021年7月度資産状況

こんにちは。 今日から8月です。 本当に月日が経つのは早いですね。 今日も朝から歩いてきました。 わざわざ車で公園まで出かけて 公園を約1時間ほどウォーキングするのですが 三日坊主にならないのは 大自然の中を歩く事でいろいろな癒し効果があるからです…

早朝ウォーキングとむさしの森珈琲。

こんにちは。 とりたて、どこも行く予定がないため、 いつも通りの公園早朝ウォーキングと優待ごはんを食べています。 7月から、スポーツクラブの知り合いから 公園散歩をすすめられ、 週のうち、4回ほど朝の6時ぐらいから歩きに出かけています。 公園までは…

2021年6月度資産状況

こんにちは。 6月は株主優待のクロスや IPOの申し込み、そしてPOと結構案件があり 本当に忙しい日々でした。 3月度の株主優待を取った企業から 封筒が山の如く届き…開封作業にも疲れ、 IPOの申し込みもにも疲れ… 株主優待のクロスのため17時日興証券、 19時…

コナズコーヒーに初めて行って来ました

こんにちは。 久しぶりのブログ投稿です。 手のしびれが、ひどくなりまた薬を2種類服用しないと眠れなくなりました。 良くなってはまた元に戻ると言う繰り返しです。 自分の健康状態があまり良くないと… 病院に行く回数も増えるため また気持ちも萎えるため …

2021年5月度資産状況

こんにちは。 5月も昨日で終わったので 5月末日までの資産状況をまとめてみました。 Sell in May(セル・イン・メイ)、、と言う言葉通り5月前半から中旬あたりまで… 結構こっぴどくアメリカ株などはやられました。 がしかし…その時コツコツアメリカ個別株を…

ブロンコビリーに行って来ました。

こんにちは。 久しぶりに、ブロンコビリーに行って来ました。 わたし、ここのお店、お気に入りなんですよね。 なんでかって、、、? サラダバーが充実している事と、 炭火で焼いてくれるから、、、です。 12時半に到着しましたが、 なんと、、16組待ち、、。…

西本から選んだ株主優待

こんにちは。 株主優待で話題の台湾パイナップルをいただきました。 こちら… 台湾パイナップルがギフトケースに入って 2つ届きました。 台湾パイナップルをもらった株主優待は 西本Wisホールディングスです。 西本の株主優待は12月が権利月です。 これで2年…

4月度株主優待取得結果

こんにちは。 5月になりました。 ちょっと時期かなり遅れましたが 4月の株主優待を来年のために 記録しておきたいと思います。 ☆4月株主優待取得一覧 ○アイケイケイ ② ○フジコーポ ○ヤーマン ② ○正栄 ② ○東建 ② ○アイン ② ○伊藤園 ※泉州を空クロス ○総評 昨…

4月度総資産状況

こんにちは。 ゴールデンウィークが5月5日までだったので まとめるのに時間がかかってしまいました。 というのも… 4月末日までは好調だったのですが 5月1日から私が持っているアメリカ株や中国株が 思いっきり下げてしまって… ちょっとへなっとなってしまっ…

本日の争奪戦、サツドラと1番しぼり

こんばんは。 今日は日中の気温がかなり上昇して 汗ばむ季節となっていました。 でも夜になると温度が下がって 日中の温度差があり こういう季節は体調を崩しやすいから 無理をしないで夜は暖かい服装にしたりする事が大切です。 株主優待も、4月、5月は閑散…

IPOテス結果

こんばんは。 今年前半最後のIPOのテスの発表がありました。 届いているメールを見るとなんと、当選の文字が… コネクト証券から今年、 2回目の当選をいただきました。 正直びっくりです。 岡三証券や、日興証券など 全く今まで1度も当選したたことがない 証…

端株移管や、ミサワから、、。

おはようございます。 今日はあいにくの雨です。 久しぶりのブログ更新となりました。 いろいろ株主優待も届いていますが、 3月株主優待のクロス取りの疲れや、 病院通いなどで、なかなかブログを書こうと言う気になれませんでした。 今日は朝から、SBI証券…

3月度総資産状況

こんばんは。 3月が終わって月次を振り返ってみたいと思います。 3月は株主優待のクロス取引と IPOの申し込み、資金移動に全力を使いました。 結果 ⭐️月次101% ⭐️年次101.3% と言う結果に終わりました。 もっとパフォーマンスが良い人は星の数ほどいるので……

3月株主優待取得結果

こんばんは。 3月株主優待取得結果と来年に向けて 感じたことをまとめたいと思います。 3月は株主優待の権利取りをする人にとっては 本当に1年で一番忙しい時期です。 去年もそうでしたが、私の場合手を使うことが 良くないので… 時間をかけてのクロスや 時…

2021年2月度株主優待結果

こんにちは。 2月の株主優待の取得結果です。 日興証券を店頭に変えてから 不便ながらも優待のクロスをしていましたが 本当に楽天証券が最近はさっぱりで… ストレスを感じながらクロスをしていました。 日興証券の店頭でIPOやPOをもらって 優待のクロスをす…

2月度総資産状況

こんばんは。 早いものでもう2021年も2ヶ月が過ぎました。 さてさて、2月度の総資産状況を 発表したいと思います。 今月は後半かなりへこみました。 Twitterでは、何何の株が上がったとか 良き話ばかり、、、。 私はと言うと購入すると下がる… 日経平均はぐ…

2月の優待どりと健康法

こんにちは。 最近は温度差が激しく 花粉も飛びだしてきてちょっと体調管理に気をつけないといけない時期になりました。 私はと言うと… 何とか神経を麻痺させて しびれをわからなくさせるリリカを のまなくても眠れるようになりました。 やはり、しびれてい…

かごの屋のキャンペーンで千円のお食事券ゲット

こんにちは。 今日は暖かいですね。 こんな日はちょっとお出かけを… と言うことで何かお得なものがないかなと 物色をしていてかごの屋に行くことになりました。 かごの屋でゴートゥーイートポイントを 2000ポイント以上使って予約をすると かごの屋から1000…

西本Wismettacホールディングスから届いた優待

こんばんは。 今日は少し前に届いた12月株主優待の 西本Wismettacホールディングス(9260)について お話ししたいと思います。 いつも株主優待の交換の最終月まで ずっと置いておいて手続きをするので 最初に申し込んだ方よりも半年以上遅れているかもしれま…

2021年1月総資産状況

こんにちは。 1月も終わり2月がスタートしました。 本当にあっという間の1ヵ月でした。 私はと言うと相変わらず病院通いの日々と 車の車検が3月末であり タイヤの溝がほぼなくなってしまっているので タイヤの交換をしないとならなく、 それじゃあいっそ車を…

今年初のIPO当選と1月株主優待取得結果

こんばんは。 今年はじめてのIPOのQDレーザーの当選を いただきました。 当選したのはSBI証券です。 こちら、‍♀️ メールで連絡が届いていました。 ありがたいです。 日興証券はネットから店頭に口座を 移動しましたので店頭からの配分は 明日になります。 …

魚力(7596)9月権利の優待と病気

おはようございます。 今日も雨です。 週末の土日は医者通いがなくて 一番ゆったりした日を過ごしています。 病気と言うのは突然空から降ってきたように なるんですね… ちょうど40歳を超えた時に 突然パソコンを見るのがすごくまぶしくて 目がチカチカして …

SBI端株キャンペーンに乗っかり、ファミペイも…

おはようございます。 健康診断やいつもの病院通いで バタバタした日を過ごしています。 いろいろ細かい案件もあって コジ活をしているため とにかくあっという間に1日が過ぎていっています。 先日やっと重い腰を上げて SBI証券のエス株買い付け 手数料全額…

オススメの選んだ株主優待品。

おはようございます。 お正月気分もやっと抜けて 今年も15日が過ぎました。 お正月は、株主優待品を調達し ほとんど買わなく素敵なお正月を 迎えることができました。 かまぼこも、ハムも、数の子も、 ホタテもサーモンもすべて優待品です。 数の子は毎年大…

1月株主優待途中経過と2月、3月クロス状況

おはようございます。 1月は、株主優待も少なくてゆっくりした日々を 送っています。 昨年は、何をとったのか? ブログを遡ってみてみると、東京ドーム、ダイドー、トーホーの3銘柄でした。 今年1月の途中経過は、 ミサワとダイドーで あとは、とれたらいい…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村