FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

コナズコーヒーに初めて行って来ました

こんにちは。

久しぶりのブログ投稿です。

 

手のしびれが、ひどくなりまた薬を2種類服用しないと眠れなくなりました。

 

良くなってはまた元に戻ると言う繰り返しです。

自分の健康状態があまり良くないと…

病院に行く回数も増えるため

また気持ちも萎えるため

ブログを書くのがなかなか億劫になっています。

 

今日そろそろ書いてみようかなと言う気になったのは、ブロ友のきょうちゃんが

ブログをしばらくお休みをすると言う報告があったからです。(ブログ名 株主優待一直線)

 

きょうちゃんには、優待取りをするようになってから本当にいろいろ教えていただきました。

私にとっては、大先輩です。

ブログも毎日更新をされていて、私も更新されるたびにほぼ毎日読んでいたかと思います。

大変寂しくなりましたが

ご本人が、健康でそして日々楽しく過ごされることが1番なので…。

また時折、気持ちが元気になったときに更新されることを期待します。

 

実は、昨日ずっと行きたかったパンケーキを食べに行ってきました。

 

コナズコーヒーです。

コナズコーヒーは、丸亀製麺のトリドールが経営しています。

なので、トリドールの優待がこちらで使えます。

優待券を握り締めて、ランチの時間に行ってきました。

 

f:id:kazupu-san:20210627181419j:image

 

ちょうど12時に着いたのですが、

その時で11グループ待ちでした。

自分の順番になると呼び出しをしてくれる

メールサービスもあります。

 

土曜日だったせいもあり

11グループ待ちでも、30分位で席に通してくれました。

 

何を頼んでいいかわからなかったので

とりあえずメニューの人気ナンバーワンのクリームが山盛りのパンケーキを選択。

 

 

f:id:kazupu-san:20210627182211j:image

 

これを2人でシェアしました。

 

ストロベリー&バナナホイップパンケーキ

甘酸っぱいいちごとバナナをふんだんに使用し、たっぷりのホイップクリームをのせた一番人気のパンケーキ。 1,480(1,628)です。

(ホームページから)

 

これにコーヒーとガーリックシュリンプを注文していただいたのですが…

お腹がはちきれそうになる位いっぱいになりました。

 

パンケーキと言えば、すかいらーく系列のむさしの森コーヒーが有名です。

 

むさしの森のパンケーキは、ふわふわで

コナズ珈琲のパンケーキは

どちらかと言うとホットケーキに似た感じでした。

ホイップクリームがしつこくなく大変フルーツとあって美味しかったです。

 

実は、半年ほど前にむさしの森にパンケーキを食べに行ってシェフが変わったのか

パンケーキがふわふわすぎるというか

焼き方か、粉が変わったような感じで…

いまいちだったんです。

あれ?今までのパンケーキと違う…

と違和感を感じたんです。

 

なので、コナズコーヒーのパンケーキが大変新鮮で美味しく感じました。

量も大変多くて…価格はそれなりにしますが

2人でシェアするとお得感も満載です。

 

ぜひまたパンケーキを食べに山盛りのホイップクリームを食べに行きたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村