FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

早朝ウォーキングとむさしの森珈琲。

こんにちは。

 

とりたて、どこも行く予定がないため、

いつも通りの公園早朝ウォーキングと優待ごはんを食べています。

 

7月から、スポーツクラブの知り合いから

公園散歩をすすめられ、

週のうち、4回ほど朝の6時ぐらいから歩きに出かけています。

公園までは、少し距離があるため、車で行って

駐車場に止めて、約1時間かけて歩いています。

 

早朝の公園散歩の良いところは、

歩道がしっかりしているところ、

日陰があるところ、

緑がたくさんあってマイナスイオン効果が期待できるところ、

トイレもある所、

早朝のため暑くなく歩きやすいところ。

とまぁこんな感じです。

 

歩き始めた当初は、毎日毎日ほぼ1週間ぶっ続けで歩きに行っていたのですが

スポーツクラブに行くのが体力的に厳しくなってきてお休みすることが多く

結局体重も全く変わらなかったため

自分のペースを見て1日おきに歩きに行くことにしました。

 

公園散歩で、緑を見て、また咲いている花を見て

青空の下歩いていて結構癒されています。

 

体重のほうは、少し痩せたかと思うと

週末の外食でまた元に戻り、結論から言うと

全く変わらないような状況です。

 

今までも週に3から4回位スポーツクラブで

歩いたり自転車をこいだり、筋トレをしたり

プールで軽く泳いだりしているので

運動量として変わりがないためかと思います。

 

これが全く運動してなかった人だったらすごく効果があるんではないかと思っています。

 

少しは体重が減っていくのではないかと思っていましたが……

 

昨日は、久しぶりにむさしの森コーヒーに行ってきました。

以前、むさしの森に行った時、

駐車場も空いていて

おかしいなと思いパンケーキを食べると

ふわふわスカスカのパンケーキを出され

これは…味が落ちたと本当に思いました。

作り手によってこれだけひどいパンケーキは正直初めてでした。

 

それから少し遠ざかっていたのですが

コナーズのパンケーキを食べ、

またむさしの森パンケーキが食べたくなり出かけました。

 

結論から言うと、またいつもの武蔵野森コーヒーのパンケーキに戻っていて本当においしかったです。

私が食べたものはこちら…

 

f:id:kazupu-san:20210723185938j:image

f:id:kazupu-san:20210723185958j:image

 

フォレストスペシャル税込み1650円です。

 

ロコモコを選びました。

パンケーキはホットを選びました。

パンケーキの生クリームが少なかったので

追加でホイップクリームを。

 

こんな感じのメニューです。

f:id:kazupu-san:20210723190433j:image

 

追加したのは、固めのホイップクリームWで税込み275円です。

 

久しぶりに行ったむさしの森コーヒーは、

やっぱりパンケーキがおいしかった。

ふわふわだけどももっちり感があって…

 

また、食べに行きたいと思いました。

ごちそうさまでした。

 

待ち時間は、20分ほど。

 

相変わらず流行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村