FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2021年7月度資産状況

こんにちは。

 

今日から8月です。

本当に月日が経つのは早いですね。

 

今日も朝から歩いてきました。

 

わざわざ車で公園まで出かけて

公園を約1時間ほどウォーキングするのですが

三日坊主にならないのは

大自然の中を歩く事でいろいろな癒し効果があるからです。

 

最近は夏の代名詞でもあるひまわりが

一斉に咲き出し本当に太陽に向かって伸びている姿には元気をもらえます。

 

f:id:kazupu-san:20210801111429j:image
f:id:kazupu-san:20210801111436j:image
f:id:kazupu-san:20210801111433j:image

 

本題の7月の資産状況です。

 

⭐️月次… . 100.6%

⭐️年次… . 106.3%

 

夏相場と言うことで、アメリカの利益が出ている個別株を3割ほど売却しました。

 

また、日産、中国株(個別株)で利益が出ているものを少し売却しました。

 

店頭相場では(8070)東京産業で利益をいただきました。

月末、テンセントなどの暴落もありましたが

個別アメリカ株と、POでなんとかプラスに終わりました。

 

ワクチンも、昨日二回目の接種が終りました。

基礎疾患ありで普通の人よりも早く打たせてもらいました。

1回目は、注射を打ったところが痛かった位。

2回目は、注射を打った手が上がりにくかったぐらいで熱も出ませんでした。

 

2回目は熱が出ると思っていたので、

解熱剤、冷えピタ、ポカリスエット、アイスノンを準備して備えていましたが使うことなく

終えることができました。

 

8月も健康第一で、ぼちぼち行こうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村