FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

札幌冬割旅行2日目

朝食で有名なベッセルイン札幌中島のお目当てはズバリ食べ放題の海鮮丼です。

 

イクラ、甘エビ、ほぐしたカニ、サーモンなど食べ放題のバイキングがあり、全国のおいしい朝食ランキングでベスト第4位や第5位ををとっている位

朝食が大変素晴らしいのです。

 

今年は、赤潮の影響でいくらやウニがかなり高騰だと聞きました。

なので今年もいくら丼ができるかなと思っていましたがさすが期待は裏切らなかったです。

 

他にも、北海道ならではの地元のヨーグルトや牛乳、いろいろなものがたくさんありました。

 

f:id:kazupu-san:20211223211049j:image

 

朝ごはんもしっかり食べたので
散歩がてら近くの中島公園を散策し、明治の建築物である豊平館に。

国の指定重要文化財である豊平館は渋沢栄一の世界そのもの…

入場料が300円ですが、こちらも札幌の無料入場期間で0円で入れました。

 

f:id:kazupu-san:20211223211552j:image


豊平館をあとにして

本日の宿泊先である札幌駅近くの京王プレリアホテルに荷物を預けに行き二条市場とサッポロビール園に、、、、

 

二条市場は初めて行ったのですが、

赤潮の影響によりウニがびっくりするほど高く

色の悪いウニが6000円ほどで並んでいました。

サッポロビール園はおいしい生ビールがそこで味わえると言うことで、おつまみとサッポロクラシックのセットをいただきました。
300円也。

 

f:id:kazupu-san:20211223212119j:image

f:id:kazupu-san:20211223212053j:image

 

赤レンガ造りの建物がきれいでした。

大倉山か、藻岩山のロープウェーも本日まで無料だったので行きたかったのですが

ずっと歩き続けていたので疲れ果てて、

断念しておいしいお寿司を食べに行くことにしました。

 

美味しいお寿司はこちら…

根室花まる札幌駅前店です。

こちらのお店は2度目の訪問です。

Twitterでffしているhanaさんに教えてもらったお店です。
とにかくネタがいい、ネタが大きい。

回転寿司なんですけれども、職人さんが前で握ってくれます。

当然人気店なんでめちゃくちゃ混んでいます。

ホタテや、サーモンが美味しい🥰

 

 

f:id:kazupu-san:20211223212819j:image


f:id:kazupu-san:20211223212817j:image
f:id:kazupu-san:20211223212825j:image


f:id:kazupu-san:20211223212827j:image

f:id:kazupu-san:20211223212822j:image

 

このお寿司を食べれただけでも北海道に来た意味はある感じ、、、。

 

お支払いはさぁ泊まって札幌クーポンが使えたのでほとんど持ち出し数百円で済みました。

ほんとにこーゆーキャンペーンはありがたいです。

ホテルに戻ってM1グランプリがやっていたのでゆっくりしました。

 

京王プレリアルホテルは駅近で

大浴場があって、北海道の寒いときには大変助かります。


続く。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村