FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2022年3月資産状況と株主優待

こんばんは。

 

アメリカ株のナスダック中心に投資しているので、悲惨な状態すぎてなかなか投稿する気になれませんでした。

 

個人事業主のため
ほったらかしの確定申告をまとめて提出したり、3月の株主優待のクロスなどでバタバタしていたのもあります。

 

2月は最低で、昨年1年分の利益を8割がたとかしてしまいました。

やっと今月かなり年初来まで近づいてきました。
ほんと、助かりです(汗)

あまりひどい状態だったので…

コツコツ投資をしようと思い、やっと楽天証券で積み立てを開始しようと思い楽天カードを作成して3月から積み立てを開始しています。

 

楽天カードを作った途端、楽天ポイント改悪がありまいったなぁと言う感じです。

 

同じくポイントをしっかりいただこうと思いマネックス証券もわざわざカードを作り積み立て投資を開始しました。


⭐️総資産状況

○年初来… − 0.4%

○月次… . + 5.6%

 

3月は株主優待のクロスに焦点を当てて専念しました。

店頭で取引している証券会社からも資金を少しずつ抜きました。

3月度の優待はクロスと現物、制度も入れて192銘柄、空クロス2つで終了しました。

(息子の分は合算せず)

 

自分のポートフォリオ見直してみて、アメリカ株中心にやっているつもりが、結構日本株も現物を持っていて…

 

もう少し日本株を減らしてアメリカに比重をおきたいと思っています。

 

4月にもなるとチューリップや桜が咲き出してきて景色が色気づき出しました。

ご訪問いただきありがとうございました。

 

f:id:kazupu-san:20220401192110j:image

 

f:id:kazupu-san:20220401192125j:image

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村