FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

株主優待みかん3社比較、どれが美味しい??

こんにちは。

今日でお正月休みも終わり。。

明日から、お仕事です。

 

届いている株主優待から。。。

今回は株主優待で頂いたみかんの食べくらべのレポートです。

 

 

 株主優待でいただいたみかんの食べ比べ

トラスコ中山(9830)

まず、一番最初に届いたのが、

トラスコ中山からのギフトカタログから、選んだみかんです。

こちら。。。

 

f:id:kazupu-san:20190103144222j:plain

 

7、5キロ

和歌山の有田みかんです。

 

食べた感想はというと、Mサイズでとても上質で、甘さがありました。

評価は、5段階の4ですね。

 

トラスコ中山は、12月が優待権利月で、

100株で5千円相当の優待品がいただけます。

トラスコ中山のギフトカタログを選んで、

その中にある有田みかんを選びました。

 

 伊予銀行(8385)

その次に届いたのがこちらです。

 

伊予銀行のカタログから、選んだ生産地限定の愛媛中島みかんです。

f:id:kazupu-san:20190103144445j:plain

こちらは、5キロで、今年食べたみかんでは、ナンバー1で、

本当に甘くて美味しいみかんでした。

本当に、甘かったです。

評価は5段階の5ですね。

来年も、こちらの優待は、絶対欲しいと思いました。

レベルが違うほど、甘いみかんでした。

 

伊予銀行は、3月が優待権利月で、
1000株で5千円相当の優待品がいただけます。

愛媛県にある銀行らしく、愛媛県産品の優待カタログから、選びました。

みかんも、何種類かあり、選ぶのに悩んだほど、素敵なカタログでした。

 

 エフ・シー・シー(7296)

最後は、年末に届いたエフ・シー・シーから選んだみかんです。

f:id:kazupu-san:20190103145415j:plain

 

 

サイズはLで、産地は静岡三ケ日みかんです。

大きくて、甘酸っぱいみかんという味でした。

5段階でいうと、3.2ぐらいですね。

大きくて、食べやすい反面、糖度はそれなりにという感じでした。

 

エフ・シー・シーは、9月が優待権利月で、
200株で2千500円相当の優待品がいただけます。

また、3月にも、2千500円相当の新茶がいただける優待です。

 

 総評

株主優待で、選んだみかんはどれも、平均以上の美味しさでした。

玄関先まで、重い箱入りみかんが届くので、

大変ありがたかったです。

 

個人的には、伊予銀行の中島みかんが気に入りましたが、

今年も、できれば、トラスコ中山も、エフ・シー・シーも、

伊予銀行も株主優待を取得して、

みかんを優待でいただきたいなと思います。

 

ですごちそうさまでした。

 

投資は、自己責任でお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村