FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

味の素、Jオイルミルズ、サンドラッグからの優待です。

こんばんは。 今日は、ぴあの優待でいただいた映画の2500円が 6月で終わりということで、 行ってきました、スパイダーマン。 映画は、何年ぶりかで、久しぶりの映画でしたが、 とっても、楽しく、映画っていいなぁと思ったものでした。 スパイダーマン…

お得ざんまい。ラインポケオで100円のピザを

こんばんは 今日は、いちにち、お得ざんまいでした。 金曜日ということで、ぽん活。 朝から、お得活動です。 いただいたのは、こちら、、。 クーリッシュのアイスが、欲しくて、 7時にアクセスしても、、つながらないwww なんとか、つながり、クーリッシュ2…

リコーリース、クリエイトSD、ミツバからの株主優待です

こんばんは 優待もどんどん届きだして、 ブログに来年の参考になるように まとめておこうと 思っていますが、 なかなか追いつきません。 届いている優待です。 まず、リコーリースから、、。 こちら‍♀️ 端数、つまり1株を買って持っていて、 3月に100クロス…

むさしの森珈琲でパンケーキ (すかいらーくの優待券使用)

こんばんは。 優待族のみなさんに人気の むさしの森珈琲に行ってきました。 むさしの森珈琲は、すかいらーくの系列のお店です。 約1時間かけて、出かけていきました。 むさしの森珈琲といえば、 おいしいパンケーキのお店です。 こんな感じ。 初めて行くの…

権利確定日です。今から株主総会に参加。

こんにちは 6月の優待どりも、きょうが権利確定日ですね。 昨晩、リストをもう一度作成し、 チェックをいれたら、 あとで追加でとった正栄が、移管忘れ発見 楽天で買い、日興で売りをたてていて そのままでした。 証券会社も、日興、カブコム、楽天、GMO SBI…

ステーキ宮のサラダバーにはまっています。

こんにちは ステーキ宮にきています。 ステーキ宮に、新設されたサラダバーが、 お気に入りで、 今回も美味しいサラダが食べたくて やってきました。 ステーキ宮のおススメなところは、 土日でもランチをしているところ、、、。 なので、今日もたくさんの人…

楽天争奪戦と、ローランド ディー.ジー.、伊東ハムからの株主優待です。

おはようございます! 6月株主優待もで、権利確定日まであとわずかです。 絶対欲しかった優待は、早めに手数料を 人より払っておさえているので、 すかいらーく マクドナルドは、上限でお腹いっぱいです。 昨晩は、楽天でフジオフードを狙いましたが、 はや…

富士ソフト、健康マヨネーズ、音通から届いた優待です。

こんばんは。 優待がいろいろ届いています。 先ずは、12月優待、富士ソフトから選んだ優待です。 こちら。。 取得費用は、371円で、初取得でした。 正直なところ、もっと大きな箱で、干し椎茸が届くのかと思っていました。 スライスしたしいたけは、食…

新日本製薬(4931)の配分結果

IPO

こんばんは。 今日は、店頭からIPOの配分があるかと電話を待っていましたが、 まてどまてど連絡もなく、、、 Twitterでいろんな方が配分をあったというツイートをみて これは、ないのかなぁとおもっていたところ、、 担当君が夕方来て、 『配分出来ました』…

イチネンホールディングス 株主総会 (2019年)

今日は、イチネンホールディングスの株主総会に行ってきました。 実は、昨年も株主総会に行って、お土産が良かったので 今年もまた。。。。 これで、2年連続になります。 不純な動機と言われようが、 イチネンホールディングスの株主総会のお土産は、 私の…

ヒューリックから、選んだ優待が届きました。

こんばんは。 ヒューリックから、選んだ優待 佐藤錦450gが届きました。 さくらんぼの優待は、めずらしく、 ヒューリックぐらいしか見たことがありません。 佐藤錦は、さくらんぼでも糖度が高く、 粒も大きめ。 なかなか、価格も高く、一般庶民の我が家が …

インフォネットの結果とお得活動

こんばんは。 SBI主幹事の IPO(株)インフォネット (4444)の抽選結果がでました。 日興証券から、資金を移動して のぞみましたが、結果は、落選でした。 ブランディングテクノロジーと インフォネット 期待のSBI証券主幹事が2つも落選です。 枚数が少なか…

一正蒲鉾 (2904)の株主優待 (6月優待)

6月株主優待で、お気に入りの優待のひとつ 一正蒲鉾 (2904)について、まとめてみたいと思います。 一正蒲鉾 (2904) 一正蒲鉾 (2904)は、2年前から、株主優待をいただいています。 2017年の優待は、100株取得でしたので、こんな感じです。 内…

IPO ブランディングテクノロジー、ピアズ結果とPOプロロジスの配分結果

こんにちは。 ある程度の年齢になると、 健診は必須で、 健康診断を受けて、病気になる前に 対策をうつことが大切と本当に思います。 なので、正社員の仕事をやめ、 自営になっても、人間ドックの受診をするようにしています。 先日、日曜日に婦人科に 子宮…

ヤフープレミアム無料で登録。PAYPAY活用法。

こんばんは。 ヤフープレミアム会員に、何とか、会費を払わなくて 無料でなる方法が、ないかと切磋琢磨して いろいろやってみましたが、 これも、だめ、あれもだめと 全く無料で入ることができませんでした。 しかし、そんな私でも、 ヤフープレミアム6か月…

寿スピリッツから美味しいお菓子の優待です

こんにちは。 やっと行かなければならないと思っていた 病院に行っています。 大腸ガン検査のため、腸の内視鏡を受ける予約と 血液検査です。 人間ドックは、お盆に受けて、 それ以来、血液検査もしていなかったのと 腸の内視鏡は、 かなり何年もしていなか…

郵便物とお得。

こんばんは。 株主優待の書類もたくさん届いて、 一日で、これだけ届きました。 最近では、今日が一番すごいでした。 ツィーターで呟きました。 一日でこんな感じ。。 14㎝もありました。 これほとんどが、株主総会の案内状。 金券は、ほとんど入っていな…

超レア銘柄の6月優待をクロスしました。

こんばんは。 今日は、お昼に超、超レア銘柄をクロスしました。 むっちや、ラッキーでした。 超レア銘柄は、GMOフィナンシャルホールディングス (7177)です。 私は、現物で持っているので、家族名義で、クロスしました。 Twitterを、たまたまみていたら…

5月度総資産状況

こんばんは。 仕事が、忙しくなり、さぼっていたつけが出てきて 土、日も仕事をするはめになりました。 ブログも、なかなか更新できず、 やっと一つの勉強会が終わったので、 月度をまとめてみることにしました。 総資産状況 年初来 105.6% 月次 98…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村