FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

5月度総資産状況

f:id:kazupu-san:20190314205832j:plain

こんばんは。

 

仕事が、忙しくなり、さぼっていたつけが出てきて

土、日も仕事をするはめになりました。

 

ブログも、なかなか更新できず、

やっと一つの勉強会が終わったので、

月度をまとめてみることにしました。

 

総資産状況

 

年初来  105.6%

月次   98.6%

 

年初来は、プラスですが、

5月は、4月よりも

総資産でマイナスになってしまいました。

 

昨年の12月の暴落を考えると、

今年は、現金比率を高めたので、

そこまでまだ、ひどいポートフォリオになっていません。

 

しかし、今日は、下げました。

私のポートフォリオは、日本株では、リートが多いのですが、

持っているリートも、下げてしまっい、、、、、

がーーーーがーーーーんという感じです。

 

仕事が忙しくなると、立会外分配も不参加です。

 

 

先週ぐらいから、株主総会や、優待案内が届いて、

郵便の山で、開封作業も大変になってきました。

 

株価も低空飛行なので、ぼちぼち眺めてどーーんと

下がったら購入したいと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村