FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月株主優待取得結果

こんにちは。 一年で2番目に多い株主優待のクロスが終りました。 一年前に比べて、日興證券や楽天証券が本当に取れなくなりました。 手動の限界を感じつつ、 また郵便の開封作業も昔ほど楽しめなくなりました。 家の中に不要なものが溢れつつも またクロスし…

KDDIから選んだ優待と本日のお得

こんにちは。 今日で4連休も終わりです。 朝から汚れていた車を一生懸命洗って ワックスをかけました。ソフトバンクは、成行きで売り買いをして こちらもいったん終了です。 そして、、先ほど、ファミリーマートのお得情報を いただいたので行ってきました。…

イートアンドから届いた優待とウエル活

こんばんは。 イートアンドから届いた株主優待です。 イートアンドは、3月の権利月です。 優待案内が届いてその中で選んだのがこちら… 3月にイートアンドを取得するのは初めてで やっと取れたと言う感じ… 冷凍食品ゴージャスセットにしました。 私にとって、…

ステーキ宮でランチ、パイオラックスから選んだ株主優待

こんにちは。 今日から、4連休のスタートです。 午前中は、恒例の整形外科に。 お昼はコロワイドのステーキ宮で 遅めのランチをとりました。 ステーキ宮は、土日祝でも、ランチをやっているので本当にありがたいお店です。 今日選んだメニューは、ハンバーグ…

ソフトバンク配分結果

こんばんは。 今日も昨日もソフトバンクソフトバンクソフトバンクソフトバンク祭りでした。ぶっちゃけ、これほど良案件になるとは思ってもいませんでした。正直なところ、Twitter界隈では売り禁になると言う噂が当初出ていたので、 どうしたものかと思ってい…

ソフトバンク申し込みと百五銀行から選んだ優待

おはようございます。 朝夕が涼しくなりましたね。 夜はクーラーをつけなくても寝れるようになりました。 日に日に季節が移り変わって あっという間に1年が終わりそうです。 巷ではソフトバンクのPOを申し込むかまたは数量をどうするかで話題になっています…

ヴィアクロスとオリックスで選んだ株主優待

こんばんは。 今日は19時からの楽天証券はワタミ1本狙いでした。 ワタミは、日興証券でかなり前に確保していますがあと400とって500にしたかったんです。 しかしながら、本日は和民狙いの人が 多かったせいか結局全くかすりも出ませんでした。 そして19時30…

POアサヒの店頭配分

こんばんは。 今日は、POアサヒの配分の日でした。 正直どれだけ来るか全く読めなかったです。申し込んだのは、店頭で野村證券、ミズホ証券、大和証券この3社です。 そしてネットでは、日興証券でした。 アサヒは貸借銘柄、大型株だったので全力で 参戦しま…

手の痺れで病院に、、。オリックスから選んだ優待。

こんにちは。 手のしびれがひどくて ほとんど睡眠が取れず… 今日は朝から病院に。 睡眠が取れなかったら、 とにかく頭がぼーっとするし仕事になりません。 手がしびれること自体は気にはならないですが 寝ているときにしびれて起きてしまう… 睡眠障害になる…

8月度総資産状況

こんにちは。 9月になりましたので 8月末までの総資産状況をまとめてみたいと思います。 総資産状況を把握することによって、 少しでもトレードの改善になればと思い また失敗したことをメモすることにより 来月の、また来年の記録になればと思い毎月まとめ…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村