FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

ソフトバンク配分結果

こんばんは。

今日も昨日もソフトバンクソフトバンクソフトバンクソフトバンク祭りでした。

ぶっちゃけ、これほど良案件になるとは思ってもいませんでした。

正直なところ、Twitter界隈では売り禁になると言う噂が当初出ていたので、

どうしたものかと思っていました。

なのでミズホ証券からつかさず電話があった時

あんまりかなと逃げの答えを、、、。

 

当初から、IPOのポイント狙いで

SBI証券で51ポイントもらうために

資金をあっちからこっちからと
かき集めSBI証券オンリーで良いかと
思っていました。

 

SBI証券では、5100株申し込みました。

もし満額きたらこれだけでも
お腹いっぱいいっぱいです。

ネット証券の良いところは、
地合いを見てキャンセルできるというところ… 

とにかく月曜日に全て申し込もうと思っていたので

店頭証券の営業マンにリサーチです。

ミズホ証券と野村證券に電話をしましたが

ソフトバンクはかなり注文が入っていて渡すことができないかもしれませんと言う答え…

両者とも同じ答えだったので
正直びっくりしました。

そこで、SBI証券もきっと私みたいにポイント狙いの人がかなり申し込むだろうと思い

あまり来ない気がして、急遽、

店頭のみずほと野村と岡三証券と

日興証券に申し込みをしました。

 

結果

SBI証券… 1,000 当選。(繰り上げならず)

岡三証券…落選(補欠当選も繰り上げならず)

日興証券… 100株当選
ミズホ証券… 2000株申し込んで500株配分
野村證券… 2000株申し込んで1400株配分

 

トータル 2900株になりました。

 

これだけ良い案件だったら

もっと欲しかったと言う所ですね。

リスクを取るのが怖かったので仕方がないです。
結局2500はつないでいます。

 

これからの値動きも楽しみです。

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村