FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初のIPO当選と1月株主優待取得結果

こんばんは。 今年はじめてのIPOのQDレーザーの当選を いただきました。 当選したのはSBI証券です。 こちら、‍♀️ メールで連絡が届いていました。 ありがたいです。 日興証券はネットから店頭に口座を 移動しましたので店頭からの配分は 明日になります。 …

魚力(7596)9月権利の優待と病気

おはようございます。 今日も雨です。 週末の土日は医者通いがなくて 一番ゆったりした日を過ごしています。 病気と言うのは突然空から降ってきたように なるんですね… ちょうど40歳を超えた時に 突然パソコンを見るのがすごくまぶしくて 目がチカチカして …

SBI端株キャンペーンに乗っかり、ファミペイも…

おはようございます。 健康診断やいつもの病院通いで バタバタした日を過ごしています。 いろいろ細かい案件もあって コジ活をしているため とにかくあっという間に1日が過ぎていっています。 先日やっと重い腰を上げて SBI証券のエス株買い付け 手数料全額…

オススメの選んだ株主優待品。

おはようございます。 お正月気分もやっと抜けて 今年も15日が過ぎました。 お正月は、株主優待品を調達し ほとんど買わなく素敵なお正月を 迎えることができました。 かまぼこも、ハムも、数の子も、 ホタテもサーモンもすべて優待品です。 数の子は毎年大…

1月株主優待途中経過と2月、3月クロス状況

おはようございます。 1月は、株主優待も少なくてゆっくりした日々を 送っています。 昨年は、何をとったのか? ブログを遡ってみてみると、東京ドーム、ダイドー、トーホーの3銘柄でした。 今年1月の途中経過は、 ミサワとダイドーで あとは、とれたらいい…

2020年株主優待まとめ

こんにちは。 やっと昨日、昨年の12月の株主優待の取得結果をExcelにまとめました。 今年の12月の優待のクロスに 自分が必要だからです。 昨年12月は、54銘柄確保しました。 反省としては、すかいらーくが クロスできませんでした。 日興証券は店頭に変更し…

2020年度総資産状況

あけましておめでとうございます。 昨年12月末からちょこちょこ実績は 拾っていましたが、 個別銘柄でどの分野がプラスになっているか 確認をしてからと思っていたら 三が日が過ぎていました。 昨年皆さんはいかがでしたか? 2020年度総資産状況です。 久しぶ…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村