FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

オススメの選んだ株主優待品。

おはようございます。

 

お正月気分もやっと抜けて

今年も15日が過ぎました。

 

お正月は、株主優待品を調達し

ほとんど買わなく素敵なお正月を

迎えることができました。

 

かまぼこも、ハムも、数の子も、

ホタテもサーモンもすべて優待品です。

 

数の子は毎年大庄の優待を12月初旬に

届くようにしていましたが、

コロナの影響もあり次回から選べる優待品ではなく

お食事券のみになってしまいました。

俗に言う優待改悪です。

 

大庄の味付け数の子は、

味付けも大変よく一つ一つが大きく綺麗で

毎年お正月に食べていたので本当に残念です。

 

コロナの影響で外食産業が

本当に悲惨な状態になり

株主優待もどんどんどんどん改悪に

なっていく状態かも知れません、、、。

 

お正月といえばお餅ですが

以前、セールで購入して良かった商品があります。

こちら…

 

お餅がひっつかないトレイです。

 

お餅を焼くときに

どうしてもひっついてしまって困っていたので

餅がひっつかないトレイを購入しました。

 

購入したのは、12月度株主優待の千趣会の通販です。

こちら…

f:id:kazupu-san:20210116114035j:image

 

もう何度かお餅を焼いて使っていますが

くっつかないので本当に便利です。

 

お醤油をつけて焼いたりもしていますが

それでもくっつかなくて

重宝しています。

 

後片付けもラクなのもオススメです。

 

そういえば、千趣会の株主優待も

クロスがかなり厳しくなりましたね。

つい2、3年前とは大違いです。

 

去年のことが今年通じない…

頭の切り替えが必要かもしれません。

 

ありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしください。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村