FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かっぱ寿しに来ています

こんばんは 9月株主優待でもあるかっぱ寿しに 来ています。 最近は、まわるお寿司といえば、 かっぱさんしか来ないですね。 ツイッターでツイ友さん達が、 美味しいって言ってた えび味噌ラーメンと、 生どらプリンを食べに来ました。 美味しいと聞くと、 優…

8月人気株主優待銘柄 コシダカホールディングス (2157)

こんばんは。 8月、9月の株主優待は、たくさんあっていいですね。 その中で、私の好きな取得したい銘柄のひとつに コシダカホールディングス (2157)があります。 8月株主優待コシダカホールディングス (2157)について 見ていきましょう。 コシダカホ…

7月度株主優待取得結果とハロハロ。

こんばんは。 今日は、朝から、紹介状を持って、末梢神経専門の医者に 診てもらいに行きました。 自宅から、車で1時間ほど、 ついて受付を済ませ、 1時間半待って院長先生の診察でした。 今日は、診察料だけに終わり、 また、検査に木曜日にいくことになり…

むさしの森珈琲訪問 2回目

こんばんは すかいらーくの株主優待が使える人気店 むさしの森珈琲に、二度目の訪問です。 初めてパンケーキを食べた時、 美味しーい。 ふわっ、ふわと、一口食べて パンケーキってこんなに美味しいんだって びっくりしたのですが、 価格が、高い高い、、、…

マクニカ富士、ベネッセから選んだ株主優待。

こんばんは ジメジメして、蒸し暑いですね( ;´Д`) イオンカードの20パーセント還元が 始まり、ノートパソコンを買おうと思っています。 重くなってきていて、遅かれ早かれ 買い換えないといけない時期にきていて。 仕事に使う必需品なので、、。仕方ないで…

今日の日興と楽天優待クロス

こんばんは 7月の株主優待も、もうフィニッシュという感じで、 楽天短期にもほとんど参加していません。 7月は、優待の数も少ないですし、、。 今日は、日興証券と、楽天証券の長期をクロスしました。 月曜日まで考える予定です。 しかし、日興証券って、 17…

スイカが来たよ。バイオラックスからの株主優待

こんばんは。 今日は、お客さんに紹介した整形外科が、 『行って良かった』とお礼の電話をいただいたので、 私も行ってみようと思い、 整形外科に行ってきました。 今、ずーーーーっと通っている整形外科の先生は、 交通事故の時、その前のぎっくり腰の時、 …

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人と優待メロン

こんばんは。 3月優待で選んだものや、カタログでチョイスしたものが 届いています。 冷蔵庫、冷凍庫は、ほぼいっぱいです。 日本再生可能エネルギーインフラ投資法人 投資証券 (9283) というPOに7株店頭でいただきました。 分配金利回り(年間)が6.31%…

青森銀行からの株主優待、30㎝、11キロのすいかが届きました。

こんばんは。 毎年楽しみにしている青森銀行から いつもの大きなすいかが届きました。 青森銀行は、私が大好きな株主優待です。 端数をにぎりしめ、万が一届かなかったら嫌なので 9月も空クロスしたという徹底ぶり。。 なんで、青森銀行の株主優待がほしい…

7月株主優待 ジャパンミート (3539)

こんにちは。 今日は、数少ない7月株主優待の ジャパンミート (3539)について書いていきます。 ジャパンミート (3539) ジャパンミート (3539)の株主優待 優待内容 感想 ジャパンミートは、今年取得すれば、 3年連続3回目です。 今年も、早々と日興…

ウエル活とファミマペイでお得活動

こんばんは 本日は、20日ということで ウエルシアにお買い物に行きました。 お得の世界で言われているウエル活です。 20日は、ウエルシアでTポイント払いで お買い物すると、 約33.3パーセントオフで買うことが、 できます。 ガチャモールは、知っていまし…

はるやまの株主優待(三月株主優待)

こんばんは 今日は、7月末までの有効期限の はるやまの優待を使いに行きました。 はるやまは、毎年取得していますが、 いつも、ギリギリまで置いておいて 使用するという感じです。 昨年は、自分のブラウスにしましたが、 自分用は、たまってきていたので、 …

第四北越ファイナンシャルグループから選んだ優待

こんばんは 背中の右わき腹の上が、動作をする時に いた、いたと思い、しょっ中ではないので、 湿布をはって、もう一か月、、、。 なかなか治らないので、 週いち通っている整形外科に ついでに診てもらうことに、、。 レントゲンを撮ってもらうと、 椎間板…

三浦工業から、選んだ株主優待(三月)

こんばんは 三連休もあっというまに終わりました。 明日からお仕事ですね。 三連休は、名古屋港水族館に行ってきました。 水族館博士の方が、全国おすすめ水族館で、 ベスト3に入っていたからです。 こんな感じ。 優待が、届いています。 三浦工業から選んだ…

千葉銀行から選んだ株主優待が届きました

こんにちは。 千葉銀行から、選んだ株主優待が届きました。 千葉銀行の権利月は、3月です。 銀行の優待は、産地の美味しいものが、 選べるギフトが多く、 銀行の優待は、取得するようにしています。 今回、千葉銀行からの優待は、こちら‍♀️ じつは、こちらの…

立花エレテック株主総会(2019/6/25)

こんにちは。 立花エレテックの株主総会に行ってきました。 私にとって今年、3回目の株主総会です。 立花エレテックは、お弁当がでると聞いて、 そして、お土産もあると聞いて、 初参加しました。 お土産は、先渡しです。 お土産は、ユーハイムの詰め合わせ…

コシダカ(2157)の株主優待。カタログギフトから選んだ物。

こんばんは。 3月優待が毎日届いて、冷蔵庫や、冷凍庫がぱんぱん状態です。 嬉しい悲鳴です。 最近届いている優待のご紹介です。 コシダカ(8月優待)のカタログギフトから選びました。 こちら。。 宮古島産完熟マンゴーです。 小さい箱に入って宝石のよう…

クリエイトレストラン株主優待、抹茶館

こんにちは! 念願の株主優待を使って、 大阪なんばウォークにある 抹茶館に行ってきました。 ハルクさんの記事を見て、 えーっ、、クリエイトレストランの株主優待で 抹茶館ことMACCHA HOUSEに行けるの? とびっくりしてから、 ずーっと、行きたかったお店…

コロワイドの優待で、夏ギフトを注文。

こんにちは。 コロワイドの株主優待を使って 夏ギフトを注文したのが、届きました。 わざわざ、天王寺の贔屓屋まで、 北海道の仕事の帰りに寄って 予約しました。 5月28日です。 ごまちゃんの、毎年アップされる メロンがむっちゃ欲しくて、 今年は、絶対予…

株主優待さくらんぼ、どれが美味しい???

こんにちは。 ヒューリックから、さくらんぼが届きました。 山形県産 さくらんぼ(紅秀峰 400g)です。 ヒューリックの優待は、これで、3年連続ですが、 毎年、さくらんぼを選んでいます。 なかなか、さくらんぼを選べるカタログ優待がないので、 ヒューリ…

ぼちぼち先生オフ会

おはようございます。 7月6日、ぼちぼち先生が、年に一度大阪に来られるということで、 天王寺の贔屓屋でオフ会が開催されました。 当初、人数は、少なかったのが、あれよあれよと増えて 20名に。。。 ここで、上限に達したということで打ち切りになり …

7PAY、1000円チャージ分も使えない。。。今日の当選品。

こんばんは。 セブンイレブンに、7PAY登録と1000円チャージでいただいた おにぎりをいただきにいきました。 7pay 900人に被害5500万円 7PAY不正アクセス。 昨年、Tポイントに不正アクセスをされ、 4万ポイントをとられ、 メールアドレスなどの変更に …

なとり、トーホー、クリエイトSDからの株主優待。

こんばんは 今日のポストは、空っぽでした。 あまりの落差に、あれっという感じでした。 優待いろいろ届いています。 実は、この前に優待報告したメロンですが、 クリエイトから、実は、本日届きました。 前にブログで書いたメロンは、 どこからの優待か? …

MCJ株主優待 (おすすめ3月優待)

こんばんは。 郵便おばけも昨日で終わり。。。 届いている優待カタログをみて、 締め切りの近いものから 選んで投函作業をしています。 昨日、今日で10通は投函しました。 カタログを見て、選んで、記入するのも 時間かかります。 今年の3月優待で、これ…

6月度総資産状況

おはようございますー 6月も終わり、一年の半分が過ぎました。 6月も終わりましたので、 月次をしめて状況を確認したいと思います。 6月度総資産状況 ☆年初比 106.5% ☆月次 100.8% 6月は株主優待取りで忙しく、 また、3月の優待の封書の開…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村