FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

クリエイトレストラン株主優待、抹茶館

こんにちは!

 

念願の株主優待を使って、

大阪なんばウォークにある

抹茶館に行ってきました。

 

ハルクさんの記事を見て、

えーっ、、クリエイトレストランの株主優待で

抹茶館ことMACCHA HOUSEに行けるの?

とびっくりしてから、

ずーっと、行きたかったお店です。

ハルクさんの記事は、こちら。。

 

ameblo.jp

 

 

平日なので、

並ばなくても入れました。

 

注文したのは、こちら💁‍♀️

 

f:id:kazupu-san:20190709182857j:image

 

抹茶が、いっぱいのティラミス  594円

タピオカラテ   702円

 

本当は、ティラミスセットに

しようかと思ったけど、

セットドリンクが、

お茶みたいなものしかなく

奮発してみました。

 

株主優待で、今流行りのお店に行けるなんて

ほんと嬉しいです。

 

ツイッターやブログ様々ですね。

優待を始めて、視野が広がり

今まで行かなかった、知らなかったお店に

行く事になり、

ツイッターや、ブログでさらに

情報をいただきありがたいなぁと

思います。

 

抹茶館は、れもんちゃんが京都で、食べたかったけど、いっぱいで食べれなかったと

以前、話ていたから、知っていたお店。

 

まさか、大阪、しかも難波にあるとは、、。

びっくりでした。

 

しかも、クリエイトレストラン系列だなんて、、?

 

お味は、ティラミスは、

上品なお抹茶のお味でした。

甘くはありません。

 

タピオカラテも、甘くはないです。

 

ここ最近、すかいらーくで人気の

むさしの森珈琲でパンケーキを食べ、

クリエイトレストランで、抹茶ティラミスを

食べましたが、

どっちがすき?

と聞かれたら、、、、

 

むさしの森珈琲のパンケーキかなぁ、、。

あれは、ひとくち食べて、

びっくりするぐらい、おいし〜いと

思ったからです、、。

パンケーキ、そのものにびっくりしたというか。。。

 

 

個人的にもう少し甘い方が好みなんです。

 

クリエイトレストランの優待は、いつも、100株で3千円の優待券をもらいますが、

抹茶館に行ってたら、足らないです、、。

 

8月のクリエイト、もう少し取ろうかどうか

悩みますね。

 

☆クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)

 

 ☆権利確定月   2月、 8月

 ☆優待内容  3,000円相当  100株以上

        6,000円相当  500株以上
      

       15,000円相当  1,500株以上

      

       30,000円相当  4,500株以上

    ※200株以上を1年以上継続保有の場合1,500円相当を追加

 

株価は、1416円×100株=

つまり、14万ちょっとで3000円の優待がもらえます。

 

今、100株だけ日興証券でクロスしていますが、

あと400株どうするか悩みますね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村