FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

端株購入と楽天ミニ

おはようございます。 今日は朝から雨です。 もうすぐ私が住んでいる地域も梅雨に入りそうです。 さてさて、本日は朝から 端株を購入しました。 開封作業で私のお気に入りのコーナンの株主優待をあけていて長期優待があるので 端株を購入しないといけないな…

穴吹興産の株主優待(8928)と日興でマクド

こんばんは。 今日は朝から 6月銘柄の穴吹興産(8928)が日興証券で出たらしく1回目2回目は間に合わず… 3回目でやっと100株取得することができました。 その後午後からもまたでていたような、、。 日興証券のゲリラ攻撃にはびっくりです。 スマホをそのまま放…

5月度株主優待権利取り日2銘柄追加

こんばんは。 今日は5月度株主優待の権利取り日でした。 手動で仕事をしながらなので 結構クロス取りも厳しいです。 たまたまTwitterで 取れてない株主優待が出ていると 教えてもらってもお客さんから電話が入ると バタバタしてミスったりで失敗ばかりです。…

5月度株主優待取得結果(途中経過)と立会外分売参加

こんばんは。 今日は朝から 立会外分倍に参加しました。 ひさしぶりの参加でした。 ツイッターで呟きました。 おはようございます^^国際紙パルプはIPOの時儲けさせていただいた銘柄です。紙パルプ300、フロンティア100配分あり。フロンティアのみ初値売り…

ミルボンからの株主優待

こんばんは。 今日は朝からこちらのメールでTwitterは大賑わい。 WILLsCoinの交換手数料無料キャンペーンが始まりました。 私はベクトルと現物で持っているアイペッド損害保険をコインに交換しました。 いつも手数料が取られるのでこーゆー無料キャンペーン…

ミニストップの株主優待

こんばんは。 昨日はお天気が良かったので 久しぶりに外に出ました。 何年かぶりに三輪明神まで足を伸ばしました。 5月は新緑の季節で 緑が鮮やかです。 神社はコロナの影響もあり 人もまばらでした。 天気が良かったので ミニストップを発見して ソフトクリ…

寿スピリッツ(2222)からの株主優待(4年分をアップ)

こんばんは。寿スピリッツからの株主優待が届きました。寿スピリッツは(2222)3月度の株主優待です。 ここ5年連続でクロスをしています。 今年届いた株主優待はこちら… 毎年届く中身は変わっています。 昨年の寿スピリッツの株主優待はこちら… 一昨年の寿スピ…

神戸物産のおすすめのお品とイオンオーナーズカード

こんばんは。 今日はお休みをいただいて 久しぶりに外に出て行きました。 最近、夜は韓国ドラマにはまっていて 夜な夜な韓国ドラマを見ています。 外へ出たついでに今日はイオンのオーナーズカードの 株主優待の返金をいただきに行ってきました。 これぐらい…

ラックランドとパイロットから届いた株主優待

こんばんは。 ラックランドから届いた優待と 少し前に届いた優待ですが使ってみてこれは来年も取りたいわと思った優待をご紹介します。 ラックランドから届いた優待はこちら… 私は仙台市場詰め合わせセットを選びました。 ラックランドはなかなかクロスでき…

コシダカから選んだ株主優待が届きました

こんばんは。 今日は1日雨でした。 コロナも終息に向かいつつあるので ダメになってきた 給湯器の見積もりや手配をしていました。 今年は家の修繕でお金が飛んでいっています。 トイレの故障… そして給湯器の買い替えです。 どちらも結構なお金がいるので い…

ガストでさっそくマヨコーンピザをテイクアウト

こんばんは。 今日はガストでお持ち帰りのマヨコーンピザが半額と言うお知らせを いただいたので 早速電話で注文して行ってきました。 いつもはアプリから注文するのですが 今回電話からしたのは理由があります。 お昼にマヨコーンピザを1枚食べて もう1枚は…

長期認定されました。西松屋、ぴあ株主優待

こんばんは。 2月の株主優待がそろそろ届きだしています。 3月優待もパラパラっと… 企業側も権利取り日だけ株主でいられるのを避けるためいろいろ対策を練ってきています。1株だけ持っているだけで 毎年クロスをするだけで長期認定された優待をご紹介します…

マブチモーターから選んだ優待が届きました

こんばんは。 マブチモーターから選んだ株主優待が届きました。 選んだのはこちら… オリーブ豚バラ肉400グラムです。 かわいいパッケージに入って届きました。 2年連続こちらのオリーブ豚を選んでいます。 私はなかなか優待のカタログを締め切りギリギリまで…

お持ち帰りのお得

こんばんは。 セルインメイ(SELL IN MAY)と言う諺にあやかって日本株のポジションを減らしたら どんどんアメリカ株も日本株も上がり 相変わらず相場が読めない 利益が上がらない私のポートフォリオです。 まぁ、日本株に関しては ポジションを減らしたいと…

ゲンキーから株主優待と日興証券のツルハ

こんばんは。 ゲンキードラッグストアから選んだ 株主優待が届きました。 今年はお米の優待を加減しながらとりました。 そのため在庫があまりなく、また、 巣ごもり生活のため選んだのはこちらです。 福井県産コシヒカリ5キログラムです。 2名義ともお米を…

クスリのアオキで、過去に選んだ優待と本日の争奪戦

こんばんは。 本日は日興証券の争奪戦で5月15日権利日の ツルハを1番に狙いました。 日興証券はなかなか固まってしまって ぐるぐる回っていてエラーが出てしまい 結局は何も取れませんでした。 その後、落ち葉拾いで パラパラ落ちてきて何とか100ゲット。 ク…

5月の優待争奪戦、レア銘柄ゲットしました。

こんばんは。 今日は、日興証券は不参加、楽天も不参加、 GMOでキャンドゥを狙うも取れず (2792)ハニーズを追加で200をとり トータル300にしました。 本日、マネックスのプレが始まると言うことで とりあえず覗きに行きました。 ラッキーなことに (2462)ラ…

ガスト半額、不二家半額 優待を使って

こんにちは。 今日でゴールデンウィークも終わり 明日からお仕事になります。 最終日と言うことで 株主優待券を使ってお持ち帰りと半額のケーキを購入してきました。 お昼はお持ち帰りのガストのピザ。 5月13日までガストのマルゲリータが半額なので それを2…

淡路島の玉ねぎは絶品でした。

こんにちは^^ ゴールデンウィークは、急に暑くなってきたので 今まで来ていた冬物の洗濯と夏物の入れ替えに追われています。 ささやかな楽しみは Uネクストで選んだ映画を見ることですか、、、。 そうそう、pay payフリマからクーポンが出ていたので早速使…

コーナンの優待と神戸物産の1番のお気に入り

こんばんは。 先日株主優待券を使って コーナンでい草カーペットを購入しました。 暑くなってきたので 敷物を新しくしようと思ったからです。 い草は、すぐにボロボロになるのですが 夏場はひんやりとして気持ちが良いのでお気に入りの素材です。 購入したの…

ロイヤルホスト20%オフお持ち帰りしてきました。

こんばんは。 今日は株主優待券ロイヤルホールディングスを使ってロイヤルホストのお持ち帰りをしてきました。 5月6日までお持ち帰りメニューから 20%オフをしていて せっかくならこの割引の良い時に テイクアウトをしようと思いました。 アンガスサーロイン…

4月度総資産状況

こんにちは(*'▽'*) 今日は28度の予想です。 急に初夏になりました。 温度が急に上がるとなかなか体がついていけません… 5月になったこともあって 昨晩4月度の総資産状況を確認してみました。 4月はセルインメイを意識し、 株価が上がった時に 少しずつ日本株…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村