FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

端株購入と楽天ミニ

おはようございます。

今日は朝から雨です。

もうすぐ私が住んでいる地域も梅雨に入りそうです。

 

さてさて、本日は朝から

端株を購入しました。

開封作業で私のお気に入りのコーナンの株主優待をあけていて長期優待があるので

端株を購入しないといけないなと思っていたのですが…結構その場限りでうっかり忘れてしまい

Twitterでそむちゃいさんがツイートされてたのを見て朝から端株購入作業をしました。

 


今回私が購入したのは

コーナン(7516)1株

 

コーナンの株主優待は、優待が金券なので本当に使い勝手が良いです。

有効期限なし。

おつりも出る。

有難い優待です。

ジェフグルメカードのようなもんです。

 

 

もう一つ届いた銘柄で

わらべや日洋ホールディングス(2918)も

1株で長期優待が受けれそうですが

こちらのほうは以前に1株購入していました。


数日前に注文したというか

申し込みをした楽天モバイルminiが届きました

 

届いた感想はむちゃくちゃ小さい…
私のiPhoneの約3分の1ほど、、。


一年間持っていても0円で何もお金がかからないと言う事と通話料がかけ放題でこちらも0円なので

予備に1台通話用と言う形で持ってみようと思いました。

 

f:id:kazupu-san:20200531084953j:image

 

今日は自宅でまったり過ごそうと思っています。

5月最終日素敵な休日をお過ごしください。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村