FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本エスリードから選んだ優待です。

こんばんは。 今日は、日本エスリードから選んだ優待 刀根柿2.5キロが届きました。 こちら。 昨年は、レシップから柿を選びましたが、長期優待制度になり、 今年はもらえそうにないので、 カタログで、柿があるところを選んでこちらにしました。1ついただき…

新晃工業から選んだ優待

こんばんは。 昨日の夜中から朝方にかけて冷え込んだので 少し咳が出て体調がいまいちです。 こーゆー温度差のあるときは、 喉の粘膜がやられやすいため 咳喘息になったり 風邪をひいてしまうので要注意です。 届いている優待です。 新晃工業株式会社から届…

10月度株主優待取得銘柄

こんばんは。 10月株主優待権利取得結果です。 1873 日本ハウスホールディングス ×1,000 カレー・スープセット 2301 学情 500円クオカ×2 2910 ロック・フィールド 1,000円優待券×2 3038 神戸物産×500 商品券10,000円×2 4666 パーク24×1000と100 駐車場サー…

10月最終株主優待クロスと11月のクロス

こんばんは。 10月株主優待は、明日が権利確定日です。 10月はクロスするものが あまりないので、余裕で過ごせて 気分的に楽な1ヵ月でした。 11月もクロスする銘柄がほとんどないので ゆったりして12月にのぞもうと思っています。 11月の銘柄は、本日約定分…

8週間分のヨーグルトギフト券がもらえます。まだまだ募集中。

こんばんは。 書こう書こうと思っていた大変お得な記事です。 LG 21アンバサダーで ポイントを達成しました。 特典は何かと言うと、 8週間分のプロビオヨーグルトギフト券が もらえます。 無料で8週間分のプロビオヨーグルトが いただけるという事です。 抽…

OUGからの優待案内。何選ぶ?

こんばんは。 今日は歩いてスポーツクラブに行ってきました。 運動して汗を流すと血流も良くなり、 ストレスも発散できます。 久しぶりのジムは、楽しかったです。頑張って歩いて行ける距離に ある事は、あるのですが、行きはよいよい、帰りは、ふらふら、、…

立会外分売の結果と今日の株主優待争奪戦

こんばんは。 今日も絶好調でしたね。 しかしながら、私のポートフォリオはまったりとした感じです。今日は、久しぶりに立会外分売に参加しました。 ギフト(9279)とand factory(7035) 両方申し込みをしました。 結果は、ギフトが2枚、 and factoryは、1枚配…

オイレス工業から選んだ優待その②

こんばんは。 今日は雨でした。 私は健康管理士の資格を持っています。職業柄、独立するために数年前に取りました。 そこから来たメールの一部を 紹介させていただきます。 朝夕の温度差があり体調が おもわしくない方もちらほら 出てきていると思いますが、…

オイレス工業から選んだ株主優待

こんばんは。 今日はオイレス工業株式会社から 届いた優待の数々をご紹介したいと思います。 オイレス工業は、 プレミアム優待倶楽部で 保有株式数に応じた優待ポイントがもらえます。 私は1000株以上をクロスしましたので、 20,000ポイントをいただきました…

伊藤忠食品から届いた株主優待とお得商品

こんばんは。 ちょっと前に届いた優待です。 こちらは3月度の株主優待 伊藤忠食品(2692)から届きました。 伊藤忠食品も素敵なものがたくさんあって 何を選ぼうか悩みましたが、 実用的な粗挽きポークウィンナー 1キロ入りを注文しました。 こちら 冷凍で届い…

かっぱ寿司20%オフとファミペイクーポン

こんばんは。 昨日は、ネット注文でお持ち帰りが20%オフのかっぱ寿司に行ってきました。 お昼ごろに、ネットから予約をしたのですが 夜のかっぱ寿司は溢れるばかりの人、人、人、人。 店頭にはこんな張り紙が… 本日、お持ち帰りのお寿司は、 21時半以降しか…

手根管症候群手術と術後わかったこと

さていよいよ手術の当日となりました。 手根管症候群の内視鏡の手術は、部分麻酔です。 なので意識がはっきりしているので 自分の血圧がどうか、 心拍数がどうかなど全てわかります。 わかるから、当然緊張もします。 私の手術時間は約30分、ただし点滴をつ…

今日のお得活動とブロードリーフ。

こんばんは 今日は、スマートニュースで吉野家の牛丼が 当たり。 久しぶりに、ただで食べた牛丼は美味しい^^ スマートニュース、毎日くじが、引けます。 そして、今日は、ローソンでスイーツが半額。 大阪から、まっすぐ帰ってきたのは、 スイーツを買いに…

手根管症候群の手術をしてきました。(第二章)

こんばんは。 今日は手根管症候群の手術を しようと決めてから どこで手術をするかを決めるまでを 綴っていこうと思います。 手根管症候群の手術をしようと決めたのですが 実際どこで手術しようかそれが問題でした。 検査を受けた病院は、 入院施設もあり、 …

手根管症候群の手術をしてきました

今日、手の手術をしてきました。 病名は手根管症候群です。 2年前に夜寝ている時、 突然、両手がしびれて目が覚め、 その後ずっとしびれていたので ほとんど眠れず翌日整形外科に行きました。 病名は手根管症候群でした。 手根管症候群は、夜寝ている時に 手…

夢の街創造委員会

こんばんは。 今日は、日本株がかなり上がりましたね。 ほとんどの株が上がっていましたが Twitterで話題になっていたのは 夢の街創造委員会です。 夢の街創造委員会は、出前館で有名な企業です。 株主優待でTポイントが年2回もらえるので 株主優待族には欲…

テレビ放映したセブンイレブンでの買い物とコークオンで無料でドリンク。

こんにちは。 台風のニュースで川が氾濫したり、 マンホールからの下水の逆流で 水浸しになったり、泥まみれになったり 被害が拡大しているようです。。。 少しでも早く復興できますよう。。。。 10月12日、ジョブチューンと言うテレビ番組で セブンイレブン…

キングジムから届いた100株と1000株の株主優待。

こんにちは。 昨日、警報が出ている中、 郵便配達員の方が キングジムの株主優待を 雨に濡れながら届けてくれました。 1日、遅れてもどうってことは、ないのですが、、、。 今回、キングジムの優待は、 結構たくさん数量が出たのと 資金が余っていたので初め…

ゲンキーから届いた株主優待

こんな雨の日で、警報が出ていると言うのに クロネコヤマトさんと 郵便局の方は 宅配便を配達に来てくださいました。 今日だけで3件です。 本当に雨に濡れながら配達していただくのは 大変申し訳なく 台風が過ぎ去って 警報が解除になってからでいいのにと… …

楽天証券大口達成とすかいらーく

こんばんは。 本日やっと楽天証券大口を達成できました。 本日楽天証券からメールをいただきました。 こんな感じ。 楽天証券の大口は、 私だけしか達成していないんですが あまりにもコストが違うために 早く更新したいと思っていました。 結構大きい額をク…

10月の優待取りクロス状況

こんばんは。 急に気候が涼しくなって、夏の疲れも出だしたか ややお疲れ気味です。 先週までなんだかんだ仕事が忙しく こういう時に株主優待取りが閑散期でほんとよかった。 気候の変わり目は、気管支の弱い人など 喘息が出たりするのでほんと要注意です。 …

千趣会から選んだ優待とコークオン秋のpay祭りに参加

こんばんは。 朝夕がめっきり涼しくなりましたね。 今日はLINE PayとPayPayで各100ポイントずつバックがあるというコークオンのアプリを使って 自販機で、コーヒー購入してきました。 PayPayと連結している コカコーラの自販機がなくて結構探すのに大変…。 …

サカタのタネとピエトロからの株主優待

こんばんは。 朝夕がめっきり涼しくなりましたね。 そりゃもう10月ですもんね。 テレビでは、インフルエンザがもう流行りだしたとか…。 かなり前に届いてる株主優待です。 サカタのタネから選んだ優待はこちら。 ワッフルの詰め合わせにしましたが 普通にお…

日精樹脂工業から届いた株主優待

今日は暑いですね。 仕事の残務処理が残っていたり 土曜日は整形外科に行かないといけないので せっかくのpay payでのお買い物が全く行けていません。 そんな中届いた優待品です。 日精樹脂工業株式会社からの優待です。 3月優待ですがやっと届きました。 こ…

百五銀行から選んだ株主優待と一正蒲鉾から届いた優待

こんばんは。 今日も暑かったですね。 3月の株主優待で届いたものをご紹介します。 百五銀行から こちら。。。 高級洋菓子の詰め合わせセットです。 お味はというと、、、上品なお味でおいしかったです。 百五銀行の株主優待はこれで2回目となりますが 毎年…

9月度総資産状況

こんにちは。 9月も昨日で終わりましたので 振り返ってみたいと思います。 結果 前月比101.5% 年初来107.8% 前月比、年初来頭も良い結果が出ました。 こちらの数字はマネーフォワードで一括管理しているので 資金の振替で 若干おかしいところもあるかと思い…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村