FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

9月度総資産状況

 

f:id:kazupu-san:20190314205832j:plain

 

 

こんにちは。

 

9月も昨日で終わりましたので

振り返ってみたいと思います。

 

結果

前月比101.5%

年初来107.8%

 

前月比、年初来頭も良い結果が出ました。

 

こちらの数字はマネーフォワードで一括管理しているので

資金の振替で 若干おかしいところもあるかと思います。

 

総評

9月は、店頭のPOに助けられました。

リクルートホールディングスが、

2社から配分いただき 結果がよかったこと

 

POラサールロジポート投資法人の結果も良かったこと。

 

配分がなく個人的に購入した

大和ハウスリート投資法人等のリートが

堅調に推移し結果売却できたこと。

 

 

結論から言えば、店頭で割引されたPOをもらえて

それが地道に上がって売却できたということにつきます。

 

店頭でいただいたPOは、

9%の利益が出るまでもってて売却をしています。

 

たまたま今年は、リートが絶好調のため報われています。

 

失敗も多々あり、IPOチャットワークで

約150,000ほど負けてしまいました。

 

 

それを踏まえても9月度店頭POや自分自身で購入したリートなど

に助けられ良い結果になりました。

 

9月は、優待クロスに力を注ぎ、本当に休む暇もなくでした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村