FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月度総資産状況

こんにちは。 株価暴落、そしてコロナウィルスと よくないニュースが続いています。 そういう時はジタバタしても仕方がないので のんびり時を待ちたいと思います。 2月度総資産状況の結果です。 想像通り、月次マイナス、年次マイナスと言う結果でした。 ⭐️…

2月度株主優待取得結果と東都水産からの優待

こんばんは。 今日も、日本株は暴落… アメリカ株も暴落… そんな中、2月度株主優待権利日でした。皆さんお疲れ様でした。私の二月の株主優待の取得結果は20日権利日も入れて52銘柄85個となりました。 最終日のお昼にAuカブコムで、 山ほどのビックカメラの在…

2月の最終優待クロス大詰めです

こんばんは。 先ほどまで2月の株主優待クロスを 詰めていました。 せっかくクロスをしたものの 明日現引きできなければ優待が届かないので 楽天証券に余力があるかどうかを確認し 足らなかったので 他の証券会社から入金をしたり 結構バタバタしていました。…

流氷を見に北海道の旅②

こんにちは。 冬の北海道2日です。 旅館かがりやから網走のオーロラ号まで 送迎してもらい、いよいよ メインの流氷を見に行き船に乗ります。 今年は、流氷も少なく、 暖かい、、。 風が強いとオーロラ号も出航しません。 午後からの便は、欠航になりました。…

流氷を見に北海道の旅 ①

こんにちは。 三連休の休みを利用して 北海道に流氷を見に来ました。冬の北海道は、学生時代にはじめて来てものすごく気に入った場所で特に、自然の醍醐味を味わえる流氷は本当に感動しました。流氷は、地球温暖化で年々、来る量も少なくなってきて近い将来…

田谷からトリートメント、ipoカーブスの配分

こんにちは。 IPOカーブスってそんなに人気?店頭証券会社でIPOのカーブスを かなり強気で申し込みました。 たくさん来たらどうしよう…そんな心配もまったくの杞憂に終わりました。 電話すらなりません…。 主幹事の三菱UFJに申し込みをしましたが 0配分と言…

ケネディクスと大和ハウス配分報告

こんばんは。 2月末の優待も終盤戦になってきたので 今更ながら、ノートにちまちまかいていたのを Excelに落とし込んで集計しています。 17時の日興証券は、 うとうとうとうとしていて 結局気づいたのが17時5分…。 残念ながら不参加でした。 19時の楽天証券…

2月20日優待クロスと夜マック

こんばんは。 20日の権利確定日の株主優待クロスの 現渡しなどの処理が終りました。 auカブコム証券が、 現渡し手数料を取るようになったため、 変則クロスをしないとならず、 結構大変です。 手数料を少しでも安くしようと思うので、 至難の業です。 これが…

コロナウイルス対策と今日の日興クロス

こんばんは。 コロナウィルスが日増しに増えて行くので、 アルコールタイプの携帯用除菌ウェットティッシュを購入してきました。 玄関にアルコールタイプのウェットティッシュを置き外から帰ってくるとまずそれで消毒する。 携帯用アルコールウェットティッ…

お得は、奥が深いです。

こんばんは。 2月12日水曜日から マクドナルドのカフェオレをDカードを 見せて購入すれば、 そっくりそのままDポイントが 後で帰ってくるというキャンペーンが 始まっています。 つまり、200円払っても 200ポイント返ってくるので 0円で飲めることに…。 早速…

みずほ主幹事AHCの配分と優待クロス

こんばんは。 今年初のIPO当選をもらいました。 みずほ証券主幹事のAHCグループ100株です。 こちらは、店頭でいただきました。 店頭で、久しぶりにいただいたipoだったので めちゃくちゃ嬉しかったです。 あと昨日au kabu.com証券で カーブスを申し込みまし…

ジンズの優待でメガネを購入、2月株主優待途中経過

こんばんは。 今日はジンズの初売りの福袋の8000円クーポンと 家族の株主優待5千円を持って ジンズにメガネを買いに行きました。 車を運転するときにかける近眼のメガネが ぼろくなってきたので買い替えです。 ジンズの優待を取るときに そろそろメガネを買…

端株購入とPOリートの申し込み

こんばんは。 2月20日の株主優待、また楽天証券の一般長期も、 もう少しで終わりと言うことで 2月度の株主優待をピッチをあげてクロスしだしています。 また、西松屋の1株を購入して 長期優待をいただきたいので 本日は端株の購入もマネックス証券でしました…

むさしの森珈琲で季節のメニューをいただきました

こんばんは。 今日は祝日でお休みで 私の大好きなむさしの森珈琲に行ってきました。少し時間をずらして行ったのですが、 駐車場は満車状態。 7組待ちと言う事でしたが、カウンターか、ボックス席どちらも可と言うことで申し込んでいたので 15分ぐらいの待ち…

マルカから株主優待と牛角がお得

こんばんは。 インフルエンザの後の体調がイマイチで 今日も病院に行ってきました。花粉も飛んでるらしいのでアレルギーか、風邪からか微妙な状態です。届いている優待です。 マルカから、バームクーヘンです。Twitterの人たちがつぶやいていたので どんな感…

プレミアム優待倶楽部の申し込みとLINEスマート投資口座開設

こんばんは。 2月末で注文しておかないといけない ギフトカタログや 東都水産などのプレミアム優待倶楽部の 2月末までの期限の申し込みをしました。 いつもカタログギフトやプレミアム優待倶楽部は 締め切りギリギリにため込んでいます。 冷凍室の中は、お得…

今日の売却とこれからのスタンス

こんにちは。 寒くなりましたね。 コロナウイルスで世間は賑わっているのに、 昨夜も、アメリカ株は、調子よく 戻してきました。 儲かる秘訣は、 安い時に買って、高い時に売る。 ただそれだけなんですが、欲が出ると もっとあがるんじゃないかと、思い 購入…

確定申告終了と、クロス

こんばんは。 今日は確定申告をパソコンに打ち込んで やっと提出するまで完成しました。 税金の還付は、うん十万です。我が家は自営なので、 これで今年の国民健康保険や 国民年金が払えます。 医療費控除も、私がいろいろ検査をしたり 母の医療費がすごく、…

本日のクロスとコシダカ購入。

こんばんは。 2月の優待クロスどりも、 結構バタバタしだしています。 19時の楽天証券、GMOSBI証券そしてカブドットコム証券にいちおう申し込んて、 20時マネックス証券と.、、。 株主優待をクロスするには本当に時間と手間がかかります。 今日は、日興証券…

今日の争奪戦とPOリート売却とお得

こんばんは。 今日からSBI証券とGMOクリック証券の 短期の2月度優待クロスの初日でした。 17時の日興証券、19時の楽天証券SBI証券、GMOクリック証券、 そして20時からのマネックス証券は、 プレでした。 優待クロスは本当に忙しいです。 今日の楽天証券では…

明日は、PO売却と優待クロス

こんばんは。 今日は株主優待クロスで、 楽天証券でベクトルを狙いました。 プレミアム優待倶楽部1000株で 20000ポイントがもらえると言うのを 狙いましたが あえなく撃沈でした。 今日はPOでいただいた プロロジ売却しました。 明日は、店頭でいただいた 残…

優待入れにオススメの付録とガストでパフェ

ここんばんは。 体力が回復してきたので今日は朝から ローソンでポン活で、アイスクリームをゲット。 そのついでに、Twitterで話題になっていたゼクシィ3月号を購入しました。 こちら… このゼクシィの付録のポーチが人気で Twitterのあやさんが、購入したの…

1月度総資産状況

こんにちは。 インフルエンザの後遺症がひどく まだ口の中に口内炎がたくさんできていて 食べるものが制限されています。 今日は何日ぶりかでやっとコーヒーが飲めました。 株主優待券を使って 美味しいものを食べに行きたいのですが 痛くて痛くて治るまでは…

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村