FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

流氷を見に北海道の旅②

こんにちは。

 

冬の北海道2日です。

 

旅館かがりやから網走のオーロラ号まで

送迎してもらい、いよいよ

メインの流氷を見に行き船に乗ります。

今年は、流氷も少なく、

暖かい、、。

 

風が強いとオーロラ号も出航しません。

午後からの便は、欠航になりました。

私は、11時の便だったので、なんとかセーフでした。

 

f:id:kazupu-san:20200224163432j:image

 

f:id:kazupu-san:20200224163429j:image


f:id:kazupu-san:20200224163425j:image


f:id:kazupu-san:20200224163436j:image

 

この流氷を見るために、釧路から網走まできたのです。

 

大自然を味わって、

次にむかうは、釧網線の北浜駅。

無人駅です。

 

北浜駅は、オホーツク海に1番近い駅で、

歩いてすぐオホーツク海に行けます。

 

f:id:kazupu-san:20200224163422j:image

 

北浜駅は、冬の北海道の3ハクといわれている

白鳥がみれます。

三白とは、流氷、白鳥、タンチョウ鶴です。

冬の北海道のオススメとなっています。

 

f:id:kazupu-san:20200224163442j:image

 

白鳥も、昔はうようよいたのに、、

今は、たった3羽しかいませんでした。

自然破壊で、野生の動物も

少なくなってきていて、、、。

悲しかったです。

 

釧網線の北浜で途中下車して2時間ほど

白鳥をみたり、オホーツクの海に行ったりして

釧路に戻りました。

 

続く。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村