FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

流氷を見に北海道の旅 ①

こんにちは。

三連休の休みを利用して

北海道に流氷を見に来ました。

冬の北海道は、学生時代にはじめて来て
ものすごく気に入った場所で
特に、自然の醍醐味を味わえる流氷は
本当に感動しました。

流氷は、地球温暖化で年々、
来る量も少なくなってきて
近い将来、
日本で流氷も見れなくなるとか、、、。

見れなくなったら、困るので、
今年予約を入れてやって来ました。

関西方面から、女満別空港まで
飛行機が飛んでいないので
釧路空港まで行き、
それから、釧網線で釧路から網走です。

f:id:kazupu-san:20200223160343j:image


f:id:kazupu-san:20200223160339j:image

釧路から、網走まで
3時間ほど電車に乗って行きます。

釧網線は、なかなか渋い列車で、

釧路湿原の中を通ったりします。

 

なので、列車にいながら

釧路湿原をのんびり堪能できます。

 

また、湿原や山の中を通るので

エゾ鹿が近くに出てきたり、

タンチョウ鶴も見れました。

 

網走近くになると、オホーツク海の流氷も見えます。

 

列車に乗りながら

自然を堪能できる素敵な線です。

 

網走での宿は、

ネットで評判が良かったかがりやにしました。

夕食の評価が高くリーズナブルでした。

 

夕食は、こちら、、、。

 

f:id:kazupu-san:20200223181040j:image


f:id:kazupu-san:20200223181056j:image


f:id:kazupu-san:20200223181036j:image


f:id:kazupu-san:20200223181100j:image


f:id:kazupu-san:20200223181052j:image


f:id:kazupu-san:20200223181049j:image

 

ひとつひとつが、大変美味しかったです。

 

続く。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村