FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2月20日優待クロスと夜マック


こんばんは。 

 

20日の権利確定日の株主優待クロスの

現渡しなどの処理が終りました。

 

auカブコム証券が、 

現渡し手数料を取るようになったため、

変則クロスをしないとならず、

結構大変です。

 

手数料を少しでも安くしようと思うので、

至難の業です。

 

これが2月末、3月末になると

かなり大きなミスをしそうで怖いです

 

20日は、

西松屋、あさひ、ニトリ、平和堂、

しまむら、オークワなどをクロスしました。

 

2月の株主優待をクロスしていて感じた事は、

年々需要のある銘柄で

例えば西松屋など

2年前ほどは、余裕で最終日近くでも取れたのに

今年は結構早くからクロスされる方多く、

手動でしている私としては

本当にギリギリクロスできたのは

うんがよかったかなぁとも思っています。

 

今日は日経平均がまた暴落して

私の持っている日本株も日に日に

沼に入っていっています。

 

コシダカも、マイナス沼に入りました。

(やってられないわ)


今日の晩御飯は、3月の優待期限の

マクドナルドの優待券を持って

17時以降に、ハンバーガーを食べてきました。

このマクドナルドの優待券は、

1番高いハンバーガーが食べれて

なおかつトマト3枚までトッピングができて

17時以降だと夜マックと言うことでパテイが

無料で1枚追加できる魔法のクーポン券です。

 

初めて夜マックで株主優待券を使ったのですが

大変満足度の高いものでした。

これだけでかなりお腹がいっぱいになりました。

 

f:id:kazupu-san:20200218203359j:image

 

包装には夜マックとトマト増量という事でシールが貼ってあります。

 

ごちそうさまでした。

そして、20日締め切りお疲れ様でした。

明日の、立会外分売は、軽く申し込みます。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村