FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

ジンズの優待でメガネを購入、2月株主優待途中経過

こんばんは。

今日はジンズの初売りの
福袋の8000円クーポンと

家族の株主優待5千円を持って

ジンズにメガネを買いに行きました。

 

車を運転するときにかける近眼のメガネが

ぼろくなってきたので買い替えです。

ジンズの優待を取るときに

そろそろメガネを買い替えたいと
思っていたので

2名義クロスしました。

そのうちの1枚は、お正月のジンズの初売りで

福袋を購入しました。

ジンズの福袋は5000円ですが

株主優待券が使え、
福袋の中には8000円の商品券が入っています。

f:id:kazupu-san:20200213215101j:image

 

そのことをTwitterで教えていただいて

今年のお正月にジンズに福袋を
購入しに行ってきました。

今日購入したメガネは
フレームが8000円そしてプラス

夜間でも見やすく、
眩しさにも対応するレンズを選んだので、
プラス5千円。

メガネは、合計13,000円+税金になりました。

税金分が足らないので支払わないとと
思ったんですが、
ジンズの優待券や福袋は+10%の税金も付いています。
なので、8000円+税金の福袋の金券と
5000円+税金の株主優待券で
全て支払いが完了しました。

  

こんなように、株主優待を使って

大変お得にメガネを購入できました。 



株主優待のクロス取りも、明日の3時までが

楽天証券の2月末の長期優待の安い金利になるため
安くクロスしたいので、
追い込みでかなり取りました。


20日の株主優待クロスもあるので

ちょっと頭を使わないといけません。

 

購入資金もかかるものが多いので、

資金繰りも大変て、

送金したりバタバタです。

 

現在2月の株主優待は、31銘柄まで

クロスをしました。

 

本当に必要なものを取っていきたいと思っています。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村