FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

1月度総資産状況

f:id:kazupu-san:20191203232030j:plain

 

こんにちは。

インフルエンザの後遺症がひどく

まだ口の中に口内炎がたくさんできていて

食べるものが制限されています。

今日は何日ぶりかでやっとコーヒーが飲めました。

株主優待券を使って

美味しいものを食べに行きたいのですが

痛くて痛くて治るまではしばらく我慢です。

 

2020年1月も昨日で終わりましたので

少し振り返ってみたいと思います。

 

⭐️1月度総資産状況

 

月次100.3%

 

何とか先月末よりも若干のプラスで終わりました。

コロナウィルスで株価が下がっている状態ですが

私の個別のアメリカ株は

アマゾン、マイクロソフトなどが業績が良かったため上昇しポートフォリオ全体では

ほぼ± 0のような状況です。

 

今年の1月からカテキンさんの
メルマガを購読しています。

今年から来年にかけて中国株が上がると
予想しメルマガを購読し始めたのですが、

コロナウィルスがひろまり、、

コロナウィルスの状況で中国経済は30%マイナスと言う予測がちらほら出ています。

結論から言うと、
中国よりも安定感のあるアメリカに
投資をすべきだと思いますが、

もっともっと中国株が下がれば
少しずつ購入をしていきたいと思っています。

 

2月度は、1月度に店頭でリートのPOを
いただきましたのでその辺を
売却していきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村