FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

1月度株主優待取得結果とベネッセからの優待

こんばんは。

今日は1月度株主優待の権利日でした。

 

今年は私の口座で日興証券を店頭口座にしました。

株主優待も今年で4年目に入ります。

特に1月は東京ドーム以外欲しい銘柄があまりなかったので昨年よりも銘柄数は減ってしまいました。

 

株価がどんどんどんどん上がっていて

クロスのコストも上がってしまい

積水ハウスも一般信用クロスで最終日に取得しようとしても1000円以上コストがかかり

5キロのお米なら高松コントラクションでいいわと

なったりしました。

なので今年は、積水ハウスもクロスを断念しました。

 

1月の銘柄は東京ドーム× 2ダイドードリンコ× 2

トウホーの3銘柄になりました。

届いている優待です
ベネッセから選んだ優待です。

こちら…

f:id:kazupu-san:20200129220101j:image
f:id:kazupu-san:20200129220057j:image

 

カステラをいただきました。

柔らかくて美味しかったです。

やはりブランドものは間違いはありません。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村