FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2月度株主優待取得結果と東都水産からの優待

こんばんは。

今日も、日本株は暴落…

アメリカ株も暴落…

そんな中、2月度株主優待権利日でした。
皆さんお疲れ様でした。

私の二月の株主優待の取得結果は
20日権利日も入れて
52銘柄85個となりました。

 

最終日のお昼にAuカブコムで、

山ほどのビックカメラの在庫が出たり、

 

以前、クロス出来ず

バカほど高い逆日歩を払った吉野家が、

最終日にもパラパラでたり、、

下げのきつい相場の時は、信用売りの在庫が

結構出るような感じです。

 

個人的には、DDホールディングス

ウエルシア、SFP
ベクトル、リンガーハットなど取れて
満足しています。

今朝、Facebookを見ていて

ひふみファンドの藤野さんが、

現金2000億円を確保して

暴落時に買いに行けるようにと
コメントを出していました。

コロナウイルスで、居酒屋の宴会キャンセルが
多いらしく、、。
居酒屋チェーン、ホテル業界、
観光業界、、。
さらに厳しくなりそうです。

買いに行くと、さらに深みにいつもはまるので、
もうしばらくは、様子見をしたいと思います。

そんななか、優待が届いています。
東都水産から
プレミアム優待倶楽部で選んだ

冷凍エビ1キログラムです。

こちら…

f:id:kazupu-san:20200226211938j:image

 

他のポイントはコインに交換しました。

相場が悪い時は優待で癒されましょう。







にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村