FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

10月の優待取りクロス状況

こんばんは。

 

急に気候が涼しくなって、夏の疲れも出だしたか

ややお疲れ気味です。

 

先週までなんだかんだ仕事が忙しく

こういう時に株主優待取りが閑散期でほんとよかった。 

 

気候の変わり目は、気管支の弱い人など

喘息が出たりするのでほんと要注意です。

 

10月の優待取りはほとんどもうクロス終了です。

 

10月の優待取り取得銘柄

 

正栄食品工業

神戸物産

ロック・フィールド

萩原工業

泉州電業

 

巴工業は、今のところ日興証券で

明日クロス予定なので押さえてあるし、

昨年はこれにプラス、

パーク24とトーエル位だったので

後はコストを見ながら

クロスしていこうと思っています。

 

今回どうしても欲しかったのは正栄食品工業です。

 

こちらのほうは私のお気に入りで

 4月、そして10月年2回の優待をクロスしています。

 

f:id:kazupu-san:20191010182809j:image

 

優待のナッツや、

ドライフルーツがお気に入りです。

 

実はカブドットコム証券で

100株をクロスしたのですが、

ちょっと早いかなと思って

キャンセルしたつもりが

片方だけしかキャンセルできてなく

買いだけが残り株価上昇と言うことで、

コストゼロ以下でクロスできている株主優待です。

 

まぁ今回はこんなようにうまくいきましたが、

それと同様やっぱり少し早いかと

思って片方キャンセルしたサムティは

どつぼにはまって

マイナス●万円になっています。

 

欲を出すと失敗をする。

優待ほしさと、手数料をたくさん払いたくないという欲がだめなんですね。

懲りない私です(涙)

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村