FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

ゲンキーから届いた株主優待

こんな雨の日で、警報が出ていると言うのに

クロネコヤマトさんと

郵便局の方は

宅配便を配達に来てくださいました。

 

今日だけで3件です。

 

本当に雨に濡れながら配達していただくのは

大変申し訳なく

台風が過ぎ去って

警報が解除になってからでいいのにと… 

 

今日届いたのは、

ゲンキーから選んだ優待

北海道のジャガイモと玉ねぎです。

こちら。

 

f:id:kazupu-san:20191012160735j:image

 

じゃがいもの品種はキタアカリ。

キタアカリだったのでこちらを選びました。

 

きたあかりは男爵の1.5倍のビタミンCが

含まれていてほくほくとして

甘みが多いのが特徴です。

 

肉質は黄色で栗じゃがと呼ばれるほど

甘みがあります。

 

じゃがいもの中では、なかなか良いもので、

きたあかりをプレゼントすると喜ばれます。

 

今日は台風のため警報が出ているので

待機しています。

 

東海関東地方て、被害が出ないことを、

また、河川の氾濫で、大変なことにならないように、、、。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村