FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

キングジムから届いた100株と1000株の株主優待。

 

こんにちは。

昨日、警報が出ている中、

郵便配達員の方が

キングジムの株主優待を

雨に濡れながら届けてくれました。

 

1日、遅れてもどうってことは、ないのですが、、、。

 

今回、キングジムの優待は、

結構たくさん数量が出たのと

資金が余っていたので初めて

1000株クロスをしました。

 

1000株以上クロスして5000円相当の優待を

いただきたかったからです。

 

どんなんかな?

どんなんかな?

 

初取得の株主優待は、とっても楽しみです。

 

キングジムの株主優待は、

毎年100株のみクロスをしていました。

 

 

キングジムの優待は100株以上なら2500円相当の当社製品。

1000株以上は5000円相当の同社製品。

となっています。

 

 2500円と5000円、約2倍の価格差なんですが

正直いただいてびっくり… .。

 

こちらが、100株の株主優待です。

 

f:id:kazupu-san:20191012213352j:image

 

全部で6点贈呈となっています。

 

5000円相当の1000株以上の株主優待は

全部で7点ということで 

100株に対してこの2つがプラスになっています。

 

f:id:kazupu-san:20191012213656j:image

 

そのかわりカードホルダーが

1000株にはついていません。

 

これなら100株で充分よかったわと

思ったものでした。

 

私には、 100株と1000株との差が

そこまでわかりませんでした。  

あんまり、使わなさそうな感じで、、、。

 

2倍の価値があるはずなんですが、、、。

 

文房具が好きな方で、上手に活用される方なら価値はわかるのかもしれません。

 

来年、キングダムの優待は

100株にしたいと思いました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村