FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

5月の優待争奪戦、レア銘柄ゲットしました。

こんばんは。

今日は、日興証券は不参加、楽天も不参加、

GMOでキャンドゥを狙うも取れず

(2792)ハニーズを追加で200をとり

トータル300にしました。

 

本日、マネックスのプレが始まると言うことで

とりあえず覗きに行きました。

 

ラッキーなことに

(2462)ライクが出ていて

2000株クロスしました。

 

マネックス証券と楽天証券のクロスです。

ライクは瞬殺でした。

 

マネックスは在庫がない時は全くないのですが

ぽろっとレアな銘柄が出てきます。 

大黒天物産も在庫多になっていて

余裕でクロスできました。

大黒天物産も楽天から移管すれば、
コスト490円ほどで取れます。

 

保険ですかいらーくとロイヤルを

日興証券でおさえていますが

在庫が出たら乗り換えようと

持っているのですがなかなか在庫が出現しません。

 

あのたくさんのすかいらーくと

ロイヤルの在庫はどこに行ったんでしょうね…

 

楽天でマスクが送料込みで
1枚30円を切って販売をしていました。 

昨日はミニストップでマスクが1枚50円ほどで
販売していました。

ぼちぼちマスクがいろんなところで
見かけるようになってきました。

ただやはり価格が一般的よりも安いもの

楽天マスクは1時間ほどで品切れとなりました。 

f:id:kazupu-san:20200507213037p:image

 

https://room.rakuten.co.jp/room_c78366cb09/items

 

 

皆さんさすがマスクと価格には敏感です。

 

コロナの影響で当分マスクが

必要になるかと思います。

 

中国でも徐々に市場が戻ってきていますが

マスクは皆さん必ずつけています。

これからはマスクで顔を隠すそんな世の中になるんでしょうか…

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村