FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

8月人気株主優待銘柄 コシダカホールディングス (2157)

こんばんは。

8月、9月の株主優待は、たくさんあっていいですね。

その中で、私の好きな取得したい銘柄のひとつに

コシダカホールディングス (2157)があります。

 

8月株主優待コシダカホールディングス (2157)について

見ていきましょう。

 

 

コシダカホールディングス (2157)

 

コシダカって

 

コシダカは、ひふみ投信の藤野さんが、無名のころから

目を付けてファンドに取り入れた銘柄で有名ですね。

 

まねきねこのカラオケや、カーブスなどを運営する企業です。

 

コシダカは、今回取得すると、4回目ぐらいでしょうか?

 

健康の仕事に携わっているので、コシダカは、以前から

気になる、銘柄のひとつでした。

 

 

コシダカホールディングス (2157)優待内容

 

☆株主優待券


2,000円相当   100株以上

5,000円相当   400株以上
5,000円相当   4,000株以上

 

※株主優待券は、3年以上継続の場合2倍になります。


☆カタログギフト


3,000円相当   400株以上

5,000円相当   4,000株以上

 

つまり、400株を取得すると、5千円の株主優待券と

3千円のカタログギフトが、

ダブルでもらえるという優待がコシダカです。

 

2019/7/30現在の株価は、1565円×400株なので、

カタログギフトと、株主優待券をもらうためには、

約60万ほど必要ということになります。

 

感想

 

昨年のコシダカの優待でもらったものは、こちら。。。

 

www.pu-san.com

 

今回は、ヨガマットを選びましたが、

ほとんど、ギフトカタログでは、メロンを選んでいます。

 

コシダカの優待は、ギフトカタログだけでなく、

株主優待券もついているところが、お気に入りです。

 

ひとつで、2個おいしいコシダカの優待でした。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村