FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人と優待メロン

こんばんは。

 

3月優待で選んだものや、カタログでチョイスしたものが

届いています。

 

冷蔵庫、冷凍庫は、ほぼいっぱいです。

 

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人 投資証券 (9283)

というPOに7株店頭でいただきました。

 

分配金利回り(年間)が6.31%あるので、まぁもっていてもいいかと

注文しました。

 

太陽光発電は、苦い思い出があるため、さけていたのですが、

昨晩、M証券の担当くん訪問で、キャンセルがでたので

助けてほしいということで、

配当利回りがよいので、いただくことにしました。

 

キャンセルの方は、10口申し込んで、7口の配分だったそうです。

 

最近の我が家は、西瓜のデザートです。

スイカの前が、メロン。

 

メロンは、今年、コロワイドの夏ギフトで、2個。

クリエイトSDホールディングス (3148)のカタログギフトで1個。

その前が、不明で、2個。

合計5個、二人で食べました。

 

コロワイドとクリエイトSDは、同じところの富良野メロンでした。

 

メロンは、温室栽培なので、当たり外れがまったくなく、

本当に美味しかったです。

北海道の優待のメロンは、皮の近くまで

うれていて、、あまーーーい。

 

こんな感じ。

f:id:kazupu-san:20190724190117j:plain

 

来年も、クリエイトSDのカタログでは、メロンと

コロワイドの夏ギフトはでも、メロン注文しようと思いました。

 

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村