FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

青森銀行からの株主優待、30㎝、11キロのすいかが届きました。

f:id:kazupu-san:20190515222355j:plain

こんばんは。

 

毎年楽しみにしている青森銀行から

いつもの大きなすいかが届きました。

 

青森銀行は、私が大好きな株主優待です。

端数をにぎりしめ、万が一届かなかったら嫌なので

9月も空クロスしたという徹底ぶり。。

 

なんで、青森銀行の株主優待がほしいかというと

このすいかが食べたいからです。

こちら。。

 

f:id:kazupu-san:20190723214649j:plain

 

高さ30㎝、重さ11キロ以上の

大きな大きな羅王という農林水産省受賞のすいかです。

 

青森銀行は、今年で3年連続株主優待をいただいていますが、

初めて、こちらのスイカを食べたとき、

私が、今まで生きてきて、こんなに美味しいスイカは

うまれて初めてというぐらい、美味しかったからです。

 

 

鳥取の大栄すいかも美味しいですが、

それよりも、美味しかったのでほんとうに、びっくりでした。

 

なんで、青森のすいかが美味しいの???

 

我が家のれもんちゃんも、

『このすいかは、美味しいから、青森銀行は、絶対いるな』というぐらい。

 

昨年は、美味しいすいかを1個ではたらなく、

2名義でクロスして、2名義とも、すいかをチョイス。。

(どれだけ、食い意地がはっているねん。。。)

 

すいかが、うーーんという方にも、

青森銀行は、カタログから、他にもすてきなものが

選べます。

 

今年、お気に入りの青森銀行の優待を一名義しか取得しなかったのは、

1年以上継続保有という条件がついたからです。

 

 

地方銀行の優待は、本当に価値があるものばかりです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村