FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

株主優待さくらんぼ、どれが美味しい???

こんにちは。

 

ヒューリックから、さくらんぼが届きました。

山形県産 さくらんぼ(紅秀峰 400g)です。

 

ヒューリックの優待は、これで、3年連続ですが、

毎年、さくらんぼを選んでいます。

 

なかなか、さくらんぼを選べるカタログ優待がないので、

ヒューリックでは、おのずとさくらんぼを選んでしまいます。

 

今年は、なんと、2名義ともさくらんぼを選びました。

 

ひとつは、こちら。。。

6/17に記事にした、佐藤錦です。

 

www.pu-san.com

 

そして、7/6の夜に届いたのがこちら。。。

紅秀峰400です。

 

ツイッターでもつぶやきました。

 

拡大すると、、こんな感じ。。。

 

 

f:id:kazupu-san:20190708142716j:plain

 

3分の1ほど傷んでいました。

傷んでいるので、味も美味しくなく、、

 

紅秀峰って、さくらんぼの中では、一番おいしいって

教えていただいたので、楽しみにしていました。

 

それが、、、これなんです。。。

とりあえず、写メをとり翌日、ヒューリックの優待のところに

電話しました。

 

今年は、さくらんぼが雨続きで、出来が、悪いようです。

 

申し訳ないと謝罪され、カタログで別のものを選んでくださいと

言われました。

 

ヒューリック優待クラブの対応は、良かったです。

 

毎年、佐藤錦ばかりをたのんでいましたが、

今回初めての紅秀峰でしたが、残念な結果になりました。

 

たまたま、山形のさくらんぼ農家の方と出会い、

さくらんぼのおすすめは何ですか?と聞くと、、

『紅秀峰が 値段は高いけど、甘くておすすめですよ』

と教えていただきました。

 

なので、心待ちにしていました。

今年は、本当に残念な結果になりました。

 

 来年に期待したいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村