FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

魚力(7596)9月権利の優待と病気

おはようございます。

今日も雨です。

週末の土日は医者通いがなくて

一番ゆったりした日を過ごしています。

 

病気と言うのは突然空から降ってきたように

なるんですね…

 

ちょうど40歳を超えた時に

突然パソコンを見るのがすごくまぶしくて

目がチカチカして

おかしいなと思い眼科に行くと

緑内障と言う診断。

 

緑内障は今では経過観察で落ち着いていますが

当時は、車の運転もきつくなり

パソコンも5分ほどしか見ることができない状態でありましたが点眼により助けてもらいました。

 

その次が今の病気、手根管症候群です。

 

手首だけでなく肘のところも悪く…

首も頸椎が狭くなっているという、

悪いとこずくしで

首から肩、肩から肘、肘から手首と

神経がなかなか通らないようで…

指がしびれる病気です。

 

ちょっと重いものを下げたり

姿勢が悪かったりするだけで手がしびれ

ひどい時は1日中しびれているんですが

一番しびれが強くなるのが夜、横になっている時…

そのため

睡眠障害になっています。

 

薬のおかげで今は眠れるようになりましたが…

できるだけ脳の神経を麻痺させ、

しびれや痛みがわからなくなるような薬は

飲みたくないのでリハビリに平日は通っています。

 

12月上旬に届いた株主優待、9月権利日の

魚力(7596)のご紹介です。

 

魚力は、一昨年優待をいただいて

大変良かったので

ぜひクロスしたいと思った銘柄です。

 

取得株数によって100株以上…明太子(400グラム)

300株以上…明太子(250グラム) +数の子

600株以上…明太子(250グラム) +数の子+

いくら+たらこ

こんなように増えていきます。

 

私はどうしてもイクラが欲しかったので

600株をクロスしてみました。

 

こちら…

 

f:id:kazupu-san:20210123231650j:image

 

なかなか600株になると豪華ですね。

 

この中で記念優待の蟹の味噌汁と

たらこを食べてみました。

 

魚力のたらこは、激うまです。

 

今年も取得出来れば、

魚力の優待をとってみたいと思います。

 

でも辛いものは、体にはよくないですよね。

ほどほどに…

 

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村