FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

8月度総資産状況

こんにちは。

9月になりましたので

8月末までの総資産状況をまとめてみたいと思います。

総資産状況を把握することによって、

少しでもトレードの改善になればと思い

また失敗したことをメモすることにより

来月の、また来年の記録になればと思い
毎月まとめています。

⭐️年次… 105.7%

⭐️月次…103.8%

 

先月の月次を計算ミスをしていました。 

なので、

6月から3カ月間年次はプラスになりました。

 

⭐️8月度内容

 

とにかく全体の相場が良かったことと

アメリカの個別株ナスダックが上昇になり

それにあやかった事がプラスになった大きな要因です。

 

7月からアメリカの個別株そして中国株を

購入していっています。

その中でも1番貢献してくれたのが

小米と言う中国株です。

小米の透明OL EDテレビの映像を初めて見て、
感動してこちらの株を購入しました。

SBI証券で簡単に購入できるので
中国株はSBIで購入しています。


小心者なので本当にちょっとしか購入していませんが、こんな感じで1ヵ月でも上がっています。

 

f:id:kazupu-san:20200901152017p:image

 

まだ売却してないので利益はあぶくですが
握力しっかり握っています。


ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村