FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

8月度株主優待取得結果

こんばんは。

 

 

 

8月度の株主優待取得結果です。

 

8月度は43銘柄取得しました。

取得銘柄一覧

 

コジマ、ジーフィット、大庄

BS、黒谷、クレリス、イオンファンタジー

キャリアリンク、ヒマラヤ、リンガーハット

トランザクション、、吉野家、サイゼリヤ

西松屋(20日)、コシダカ、ヤマトインター

スタジオアリス、SFP、バロック

ミニストップ、ワッツ、ビックカメラ

カーブス、コメダ、タキヒョー

平和堂(20日)、ジーンズ、フジ
HI-D日高、壱番屋、USMH、

フェリシモ、明光ネット、タカラリート
ストライク、進和、高島屋、近鉄

エコス、ディップ、イオン、セントラル

ヤマザワ

 

空クロスは20日でニトリ、アダストリア、綿半。



感想

今回8月の株主優待のクロスは

ほとんどが日興証券です。

クロスをした順に並べています。

 

クロスして再度また乗り換えをしていて
コメダなどは最終日にクロスをしました。

 

昨年が、33銘柄でしたので

今年は+10銘柄増えました。

頑張ってとったなぁと言う感じです。

 

昨年取得した銘柄で

夢の町コーポレーションつまり出前館ですが

今年は優待内容が変更したので

取得をしませんでした。

 

今年取得して嬉しかったのはSFPが

1000株クロスできたことです。

 

たまたま本当に偶然取れて

コスト851円で20,000円の株主優待券を

とることができました。

 

今年でクロスは、4年目に突入していますが

なかなかクロスするのが厳しく

時間もかなりとられてしまっているので

ちょっとやり方を考えないとなと思っています。

今まで取れていた17時の日興証券や

19時からの楽天証券の優待クロス争奪戦が

ほとんどと言って良いほど
取れなくなってしまいました。

9月も既にある程度を日興証券で抑えています。

 

 

9月も株主優待がたくさんありますが

優待変更や優待の改悪があり、

取得する銘柄を考えてしまいます。

ANA、JAL、スポーツクラブ系の優待など… 

コロナの影響もありこれからは、
自己使用する銘柄を中心に
とっていきたいと思っています。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村