FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2020年9月株主優待取得結果

こんにちは。

 

一年で2番目に多い株主優待のクロスが終りました。

 

一年前に比べて、日興證券や楽天証券が本当に取れなくなりました。

 

手動の限界を感じつつ、

また郵便の開封作業も昔ほど楽しめなくなりました。

家の中に不要なものが溢れつつも

またクロスしてしまうという

悲しいかな優待族のさがです。

 

でも9月はがんばりましたよ。

102銘柄獲得しました。

これで、2020年株主優待取得銘柄423個になりました。

 

⭐️2020年度9月度優待取りを終えて

 

①びっくりしたのは早々コロワイド(7616)が売り禁になったこと。
私はかなり前からコロワイドは必須の株主優待のため日興証券で抑えていましたがまさかこんなに早く売り禁になるとはびっくりしてしまいました。
ちなみに私がコロワイドをクロスしたのは6月22日

コストは3080円でした。


②鉄道、航空系がぱっとしないこともあり

ANAなど今回優待取得を諦めました。

またポイント優待のJPホールディングスやダイコク電機など優待取りやめなどがありました。

その代わりに、今回は食事型の優待をいろいろ取得しました。

サガミ(9900)、SRSホールディングス(8163)、

木曽路(8160)、グルメ絹や(9850)などです。

サガミと木曽路に関しては初所得です。

 

③制度でアトムとCDGに突撃しました。

どうしても高級ティッシュが欲しかったので致し方ないです。

6月末ごろから意識して9月の株主優待をクロスしていました。
どうしても欲しかったのはコロワイド、神戸電鉄、SRエスホールディングス、東都水産、木曽路、日本商業開発、トリドール、FCC、近畿日本鉄道、CDG

あたりでしょうか…

東都水産は昨年いただいた株主優待がすごく気に入った事と、木曽路はいちど行ってみたいお店だったので…

 

昨年選んだ魚力の優待の1部です。

ご参考までに…

f:id:kazupu-san:20200929133545j:image

冷凍エビ1キログラムです。

他のポイントはコインに交換しました。

ありがとうございました。

次回からは、のんびり必要な物だけ取るようにしたいと思っています。



 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村