FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

9月度総資産状況

こんばんは。

ずっとアップしないといけないと思いながら

バタバタしていて
やっと本日書き留めることができました。

9月は結構皆さん成績が良く

私も、結構儲かっていたのでは
ないかと思っていましたがなんのその

なんのその…

8月と全くといいほど変わらず

何度やってもほぼ同じで、
増えも減りもしてない状況になりました。

おかしいなぁ?そんなことわないやろ?

おかしいなぁきっともっと儲かっているはず…

人間の感覚と言うのは不思議なもので

こんなふうにきちんと数字で把握してみると

よくよくわかります。

 

月次… 100%

年次… 105.8%

 

と言う結果になりました。

 

プラス要因としては

POのあさひ、ソフトバンクなど店頭で
いただきました。

またIPOでトヨクモ、ラクモをいただきました。

 

マイナス要因としてはPOの産業ファンドが

ずっと繋げず売れずに
持ってしまっていて
現在マイナスに突っ込んでしまっています。

 

そして個別アメリカ株が8月末は
テスラなどが絶好調でその時に
売却すれば良いものが、

結局売却できずホールドし
マイナス圏に突入しました。

売買は本当に難しいです。

美味しい案件をいただき、
さぞ利益が出ているかと確信していましたが、
その利益をもみ消すぐらのリートの下げと、
テスラ、小米もピークを
過ぎてしまったための下げで
プラマイゼロとなりました。

相変わらずの下手さに自分でもびっくりです。
ありがとうございましたら。




にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村