FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

POアサヒの店頭配分

こんばんは。

 

今日は、POアサヒの配分の日でした。

正直どれだけ来るか全く読めなかったです。

申し込んだのは、店頭で野村證券、ミズホ証券、大和証券この3社です。

そしてネットでは、日興証券でした。

アサヒは貸借銘柄、大型株だったので全力で

参戦しました。

しかしたくさん申し込んでも…
配分は本当に少ししかありません。

店頭ではまだまだひよっこであり
小口投資家のため厳しいです。

小口投資家の為、大和証券も担当がついてるようなついてないような…

グループで少額のお客様を見ていて
そのリーダーの方が私の担当です。

なので本当に個別の担当と言う
ニュアンスではありません…

なのでどれだけ申し込んでも

入金しても本当に少ししか配分が
もらえないのが大和です。

でも、とりあえず今回のアサヒが終わるまで
店頭でお願いしようと思いました。

 

結果、三社のうち、
今回1番多く配分があったのは野村證券です。

当然今まで担当はいませんでした。
野村のような大手は、なかなかつけてくれません。

今回たまたま野村證券に電話をして

(朝日を申し込みたいのですが、
ネットからだと100株しか申し込みすることが
できません。

3000株申し込みたいのでどうしたらいいですか?

と尋ねたら折り返し電話があり

今回担当がつくようになりました。

少ないところだと1割、、。多いところで3割。

3社を合わせるとそこそこになりました。

日興証券はネットから注文しましたが

相変わらず本当に当たらず…補欠と言う名の落選でした。


今日すべてつなぎ終わり、次は、ソフトバンクに向かいたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村