FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

一正蒲鉾 (2904)の株主優待 (6月優待)

f:id:kazupu-san:20190515222355j:plain

 

6月株主優待で、お気に入りの優待のひとつ

一正蒲鉾 (2904)について、まとめてみたいと思います。

 

一正蒲鉾 (2904)

 

一正蒲鉾 (2904)は、2年前から、株主優待をいただいています。

 

2017年の優待は、100株取得でしたので、こんな感じです。

 

f:id:kazupu-san:20190613195803j:plain

 

内容は、おでんと、カニ蒲鉾と甘酒とまめかまと、えびせん。

届いて、正直なところ、、、感動とか何も感じなかったんですよね。

 

 

来年どっちでもいいかと思って、

イロイロ 調べてみると

500株を取得した方々のアップされた優待の中身を見て、

500とってみるかということで、

2018年は、500クロスして、500株の株主優待をいただきました。

 

それがこちら。。

 

f:id:kazupu-san:20190613200507j:plain

 

届いた時、やっぱり500株の方が、内容が大変良かったです。

この中でお気に入りは、一正の蒲鉾です。

また、ずんだ豆腐も美味しかったです。

 

Twitterでは、うな次郎ねらいで500株を取得される方も

いるとか。。。

 

私は、個人的にうな次郎は、なくてもいいかなというレベルですが。

人それぞれですね。

 

でも、圧倒的に、500株の方が、中身がよいので、

資金的に許されて、うまく取得できるなら、

500株だと思います。

 

 

なので、今年も、やっぱり500株と決めて

日興証券で、早めにクロスをしています。

 

100株だけかなり早めにクロスしたので、

コストは、550円ぐらいでしょうか?

 

 

 

一正蒲鉾 (2904)の株価は、

1114円です。(2019/6/13現在)

 

1114円×500株 なので、55万程の資金が必要になります。

 

美味しい蒲鉾の優待は、なかなかないので、

ほっこり蒲鉾で 癒されましょう

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村