FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

楽天争奪戦と、ローランド ディー.ジー.、伊東ハムからの株主優待です。

f:id:kazupu-san:20190515222355j:plain

おはようございます!

 

6月株主優待もで、権利確定日まであとわずかです。

 

絶対欲しかった優待は、早めに手数料を

人より払っておさえているので、

すかいらーく

マクドナルドは、上限でお腹いっぱいです。

 

昨晩は、楽天でフジオフードを狙いましたが、

はやくクリックして、その次だと在庫なしで

なかなかタイミングがあいません。。。

 

そのあと、すぐにSBIに移動して、

アークランド(3085)を100株確保しました。

 

フジオフードとブロンコビリーとカナレはまだ確保できていません。

 

まぁ、ぼちぼち参加して、

とれればいいなぁという感じにしたいと思います。

 

証券会社のお金の残も優待のクロス状況も

この休みにまとめてみないと、

頭が ちんぷんかんぷんになっていきています。

 

 

届いている優待です。

 

こちらは、ローランド ディー.ジー.からのカタログから

選びました。

お使い物として、ひとに差し上げるのもおしゃれなパッケージ。

 

f:id:kazupu-san:20190622101001j:plain

 

f:id:kazupu-san:20190622101034j:plain

 

宝石のよううなお菓子マカロン。

一個が高いので、庶民には、なかなか手が届かないですが、

優待ならではです。

 

実は、このローランド ディー.ジー.2名義とって

同じ物を選びまました。

 

かぶらないように、月を変えての請求です。

味に間違いはありません。

 

 

こちらは、伊東ハム米久ホールディングスからの優待です。

3月優待です。

 

f:id:kazupu-san:20190622101107j:plain

 

取得費用は、180円ほどで取れました。

こういうのが、180円なんてすごいお得感ですね。

 

ありがとうございます。

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村