FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

1月のおすすめ株主優待は、積水ハウスです。

1月度株主優待

こんばんは。。。 

楽天の優待も、1月は在庫も少なく

取るものがない状態になっています。

なので、在庫をちらっとみて、終わりというパターンです。

 

 

 1月度株主優待クロス現在の取得状況

1月度株主優待クロス現在の取得状況です。

 

6387 サムコ 300株  1000円クオカ

3458 シーアールイー 100株 500円クオカ

9681 東京ドーム   500株  10ポイント+3000円優待券

8142 トーホー  200株  買い物割引券+商品

 

あとは、1928 積水ハウスを取得しようと思っています。

 

この中で、私のお気に入りは、積水ハウスの株主優待です。

 

 積水ハウスの優待

積水ハウス(1928)


優待内容   新米(魚沼産コシヒカリ)
優待獲得株数 1,000株以上
権利確定月  1月
優待獲得最低金額  1,656,000円 1月22日現在

 

昨年1月に取得し、10月末に送ってきた優待のお品です。

こちらをご覧ください。

 

f:id:kazupu-san:20190122204511j:plain

 

今、こちらの新米を食べていますが、大変美味しいです。

優待族の中では、こちらのお米が一番おいしいという方も耳にするほど、

積水ハウスの優待の新米は美味しいと有名です。

 

1月は、株主優待が少ないので、おすすめ優待のひとつとも言えますね。

ただ、資金が、約165万ほど必要になるので、

資金がかなりいる優待でもあります。

 

1月に積水ハウスの優待をクロスして、優待品が忘れたころに届くので、

初めて、クロスした時、なかなか届かないと

やきもきした優待なんですよね。

 

まとめ

優待のお米は積水ハウスに限らず、

本当に、びっくりするほど美味しいものが多いです。

精米して、何か月もたっているのに、

優待米を食べて、美味しいので、びっくりしたものです。

優待を取得するまで、自分で5キロから10キロ精米を

その都度しにいっていたぐらいですから、

それだけ、お米の品質が良いんだと思いました。

 

昨年は、株主優待だけで、お米を56キロいただきました。

そのうち、9キロは、お使い物に利用しました。

まだ、山積みに、残っています。

 

株主優待で、お米を買わなくてよいぐらい

もらえる生活が出来るなんて

本当に、びっくりしました。

 

しかも、そのお米が美味しいのですから。。。

 

まだまだ、我が家にはお米がてんこ盛り状態です(笑)

お米は、必需品なので、今年も、優待米を取得して、

せっせといただきたいと思います(*^▽^*)

 

では、今日はこの辺で。

美味しいご飯を食べれる優待品をもらって、

癒されましょう。

 

 投資は、ご自身の判断でお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村