FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

2月度株主優待 制度信用に突撃した結果。

 

f:id:kazupu-san:20190226162113j:plain

 

 

こんばんは。

 

今日は、昨日制度信用クロスをした逆日歩の発表です。

 

いくらつくか、蓋を開けてみないとわからないなんて、

ほんと、博打ですよね。

 

私は、一度でも、高逆日歩が出たものは、

さけるように しています。

 

今回は、1日でしたので、

大丈夫かと、、

6銘柄にチャレンジしました。

 

 

本当は、昨日、銘柄も公表したかったのですが、、、

公表すると、どういうわけか、最悪な状態におちいるので、、

あえて、発表があってからブログにかきました。

 

ツィーターでも呟きました。

 

 

私が 制度信用で 突撃した銘柄は、こちらです。

 

制度クロス 銘柄

 

  • 夢の街創造委員会 (2484)
  • 三栄建築設計 (3228)
  • クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)
  • ダイユー・リックホールディングス (3546)
  • 東京個別指導学院 (4745)
  • 日本BS放送 (9414)

こちらの6銘柄です。

 

実は、ポプラも制度クロスしていましたが、

売り禁になり、途中で、現渡ししてやめてしまいました。

 

個別に見ていきましょう。

 

☆夢の街創造委員会 (2484)

逆日歩 5円  「出前館」で利用できるTポイント3000円分です。

 

最大逆日歩でも、3200円ということでしたので、突撃しました。

お初の銘柄で、一度取得したかったのです。

 

☆三栄建築設計 (3228)

逆日歩 300円  お米券2キロです。

 

こちらも、充分おつりがいただけました。

 

☆クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)

逆日歩 150円  3000円相当の食事券です。

 

3年連続制度で突入しています。

最高逆日歩でも、いつも、1000円少しなので、

制度クロスで大変助かっている銘柄です。

 

☆ダイユー・リックホールディングス (3546)

逆日歩 810円  JCBギフト券1000円です。

 

最高逆日歩が、880円でしたので、

1000円のギフト券を購入するつもりで突入しました。

もう少し、つかなくても良かったのに、、、と思った銘柄です。

 

☆東京個別指導学院 (4745)

逆日歩0円  1500円の図書券などがもらえます。

 

これは、美味しかったです。

昨年、現物でホールドしていたので(売却済み)

最大逆日歩でも、960円なので、突撃しました。

 

☆日本BS放送 (9414)

逆日歩5円  ビックカメラ1000円の商品券です。

 

こちらも、突撃してよかったです。

 

制度に突撃するかどうかを、まつのすけさんのブログを

見て、参考にさせていただいています。

 

本当に、ためになります。

 

matsunosuke.jp

 

 

最後に

これで、制度の逆日歩もでました。

 

我が家では、2月度

トータル45銘柄、65個の優待を取得することができました。

 

頑張ってとったなぁ  という感じです。

 

2月優待お疲れ様でした。

 

しばらく、ゆっくりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村