FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

株主優待1株購入に全力投球デス。

こんばんは。

 

昨日は、SBI証券のキャッシュバックが

2月末までということで

手数料がまだ、余っていたので、

株主優待の端数を1株だけ購入すること全力投球していました。

 

なんで、1株って?思う方がいられるかもしれませんが、

1株をずーーーっと持つことによって、

株主優待が、1.2倍もらえたり、

それ以上もらえたりするからです。

 

 

夜な夜な、仕事してるみたいやンと思いながら。。

調べながら、していたので、

結構疲れました。。。。

 

25銘柄の端数の注文をいれて、くたくたに。。。

 

SBI証券の手数料 50円×25銘柄=1250円

この手数料を浮かすためです。

 

疲れ切っているところに、2階かられもんちゃんが降りてきたので、

『今、株主優待の端数を注文しているねん。

SBI証券の手数料無料のキャンペーン2月末までやから。』

と私が言うと、、

 

『相変わらず、けっちやなぁ。。。』

とひとことで片付けられてしまいました。

 

ほんと、その通りです。。。

なんて、細かい作業かと思いました。

 

でも、優待もらうとき、通常より1.5倍や、2倍とかなら嬉しいですよね。

 

手数料無料とかいう時でないと、なかなか面倒くさくて、

する気がなかなかおきませんから。。。。

 

ということで、端数の購入を終えたわけですが、

その中で、3月優待でこんなお得な株主優待がありました。

 

1株で株主優待がもらえる銘柄です。

 

  • OaK キヤピタル(3113) 1株
  • 山田コンサル(4792) 1株
  • JBR(2453)1株

Twitterでつぶやきました。

 

 

 

なかなかお得でしょう??

いらなかったら、オークで売れるかもしれません。。。

 

とりあえず、1株購入しました。

 

是非、興味ある方は調べてみてください。

 

投資は、自己責任でお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村