FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

7月度総資産状況

f:id:kazupu-san:20190314205832j:plain

こんばんは。

 

遅くなりましたが、7月度末までの総資産状況です。

 

⭐️前月比100.97%

⭐️年初来107.5%

 

 8月2日金曜日、日本株が暴落したので、その後は資産が減っています。

 

その前の状況でしたので、前月比年初来ともに + と言うことになっています。

 

内容はと言うと

POでスシローをもらったり、

REITのPOを もらったりして

全て、結果が良かったと言うことです。

 

ソフトバンクを持っている人や、

ユニゾホールディングスを持っている人を

羨ましく思ってみてはいましたが、

 

私は固い投資しかできないので

日本株はリートを中心に地味な投資をしています。

 

アメリカ株はアマゾンを中心に

MicrosoftやGoogleなどを少し持っていますが、

昨年の12月の暴落が精神的にきつかったので

今は、最低限を保有している状況です。

 

それでも、日本株とアメリカ株の比率は、

1対2位でいかに日本株の保有がすく少ないことがわかります。

 

日本株は、消費増税があるので、

ポジションを減らして、

リートのみ位でしばらくは考えていこうと思っています。

 

月曜日は少し持ち直してよくなればいいですね。

 

アメリカの消費が良いので、

アメリカ株は長い目で見て、あまり心配は、してはいないんですが。。。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村