FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

6月の株主優待取得結果とまとめ

6月の株主優待の結果とまとめです。

今回は35銘柄取得することができました。

昨年も35銘柄だったので、
手動オンリーの私としては、

よくがんばったかなぁと思っています。

今年新しく取得することができたのは、

イデア(制度) × 200

グリコ× 100

サニーサイド× 200

そして昨年とることができなかった
ブロンコビリー100です。

イデアとサニーサイドは、初めてなので大変うれしいです。

 

逆にとらなかったのは藤田観光、北海道コカ・コーラ、ムゲンエステート、ツカダなどです。

 

⭐️まとめ(来年に向けて)

6月のメインはやはり、千趣会とすかいらーくとAOIにつきたかと思います。

 

AOIに関しては長期認定が出たので

私はあきらめますが、

来年も早々に千趣会やすかいらーくは

確保しておかないと厳しいかなと思っています。

 

逆にマクドナルドは最終日近くまで残っていて

早めにクロスをしすぎたかなぁと、、、。

 

値がさ株の小林製薬やアースなども金券ではないため最終日近くまでありました。

昨年と比べて、物語コーポレーションがいつも最終日近くまで残っていたのに
今年は本当に早くなくなってしまって、ちょっとびっくりでした。
物語コーポレーションの人気が出てきたのですね。

株価が高いのに、、、。

また、今までほとんど一般民には、クロスすることが出来なかったサニーサイドがGMOででて、取れたのもびっくりでした。

 

制度ではイデアとビューティー花壇を
クロスしました。
仕事柄、お花を送ることが多いので

こちらの優待は大変活用できます。

最後にマブチとモノタロウを空クロスしました。

お疲れ様でした。

7月は優待が少ないのでゆっくりしようと思います。



 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村