FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

淀川製鋼所から届いた優待とドコモTOB

 

こんばんは。 

 

10月11月が株主優待の閑散期と言うこともあり

ドコモのTOBに参戦しています。

 

最初1ヵ月以上の拘束期間と言うことで

利益も薄いしどうなのかなぁと

思っていましたがTwitterで皆さんが 

つぶやくのを聞いていて

シティーさんに教えてもらいました。

 

3876円~3877円(今日の値段)で

ドコモ株買ってTOBに応募すると3900円になって帰ってきます。(11月24日くらいに)

 

例えば、3877円で1000株購入。

390,000になるので23,000円儲けとなって銀行口座に入ります。


ちなみにドコモ株は、
楽天証券の1日信用を使って現引きをしています。
移管が、ネットで簡単にできるからです。

 

詳しくは三菱UFJのホームページに載っています。

 

もし3900円以上になれば売ればいいだけです。

 

https://www.sc.mufg.jp/

 

淀川製鋼所から選んだ株主優待が届きました。

私が選んだのは広島産の冷凍カキフライです。

こちら…

f:id:kazupu-san:20201008174042j:image

 

大変大きいカキフライで

手抜きする夕食時にはぴったりでした。
かなりオススメです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村