FPがもらって嬉しい株主優待.IPO投資日記Ⅱ

もらって嬉しい優待株や、お得活動、IPOに挑戦する日々の記録を楽しみながら書いていきたいと思います。

株主優待でおせちと数の子をいただきました。

こんばんは。

もう、1月5日ということで、、、

今年のお正月を振り返ってみようと思います。

 

実は、今年も、お正月用品はほとんど、株主優待品でまかないました。

株主優待で、お正月の食べ物をまかなえるなんて、

びっくりですよね。

 

私も、優待生活をするまでは、まさか、おせち料理まで、

株主優待で、いただくことが出来るなんて

思いもよりませんでした。

 

どんな、お正月のものがいただけるか皆さんと一緒に

見ていきましょう。

 

 

株主優待で、いただいたお正月用品

 

 コロワイドのおせち 

おせちは、コロワイドのおせちを店頭で予約しました。

今年で、3年連続です。

優待生活をするまで、

まさか、おせちまで優待でいただくことが出来るなんて

思いもよりませんでした。

こちらがコロワイドの優待ポイントでいただいたおせちです。

 

f:id:kazupu-san:20190124223738j:plain

 

なかなか、美味しいおせちです。

コロワイドグループの店舗が近くにない方でも、

ネットから申し込みできます。

毎年10月1日0時に申し込みが始まります。

 

私は、ステーキの宮のお店が近くにあるので、

そちらで注文していますが、初日に行かないと、

取れないぐらい人気のあるおせちです。

 

コロワイド(7616)の優待権利月は、3月と9月です。

500株を取得しないと優待は、もらえません。

 

3月  株主優待ポイント20,000ポイント付与(10,000ポイント×2回)

9月  株主優待ポイント20,000ポイント付与(10,000ポイント×2回)

 

3月、9月取得していると4万円相当のポイントがいただけます。

そのポイントを利用して、おせちをいただいています。

来年も、コロワイドのおせちをいただく予定です。

 

 大庄の数の子

そして、数の子は、大庄から。。

こちらも、3年連続株主優待を利用して、いただいています。

なかなか上質の数の子で、お正月前にカタログから、

選んでハガキを投函しています。

味付けも、数の子もかなり良いお品です。

 

こちらが、大庄からいただいた優待の数の子です。

 

f:id:kazupu-san:20190105224326j:plain

 

 大庄(9979)の優待権利月は、)2月と8月です。
100株で、優待をもらえます。

2500円相当のお品です。

私は、カタログから、数の子を選びました。

 

まとめ 

コロワイドの優待で選んだおせちも、

大庄で選んだ数の子も、

大変気に入っていて、3年連続でいただきました。

株主優待で、いろいろなものがもらえるなんて、

優待生活を初めて、目からうろこでした。

 

お正月から、優待生活を満喫しています。

こんな感じでいただきました。

のんびり過ごしたお正月でした。

 

投資は自己責任でお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村